2018年11月27日火曜日

【フィルムカメラ】失敗したフィルムの写真を供養します。

人生失敗だらけです。アリです。

失敗を悔まない!そう!前を向いて次への糧に!
そう思って生きていかないとだめなんだ。

嘘です。後悔の連続です。



・僕たちの失敗

フィルムカメラって結構失敗するんです。
私が下手なだけだけ??(笑)

もちろんデジタルでも失敗はしてるんですが、デジタルの場合は失敗写真は無意識に消しちゃいますよね。

フィルムだと現像するまではわからない。
失敗写真にもフィルム代と現像代がかかっているのでむやみに消すのもできない。


ということで今日は失敗写真を恥ずかしげもなく垂れ流すことで、失敗写真の供養をしたいと思います。




・恥ずかしい失敗たち

CONTAX 167MT/Planar 50mm f1.4/業務用100
なんでこれを撮ったのかもわからないし、被写体ブレ。


KONICA C35 e&l/業務用100
ただアンダー


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/業務用400
これも暗すぎる。。なんでこんなとこでシャッター切ってるんでしょう


KONICA  C35AF/業務用100
今度はどオーバーでピンボケしまくり


PEN ee3/fujifilm c200
これはこれであり??まあ、成功写真ではないよね。


C35 AF/業務用100
これなんだ??壁の配線かな、、?


NIKON EM/ai micro 55mm f3.5/fujifilm c200
なぜかこれだけアンダー。絞り優先なのに、、


NIKON EM/ai micro 55mm f3.5/fujifilm c200
思いっきり手振れしてる。。


NIKON EM/ai micro 55mm f3.5/fujifilm c200
蜘蛛の巣を撮ろうと思ったらドピンボケしてた。露出もおかしいし。


CANON DEMI/業務用100
コマ被りしました。これはカメラのせいかな。


・まとめ

うん、恥ずかしいね。

アンナトコロを覗き込まれる恥ずかしさ。
ある種の快感。←ん?


フィルムの写真って失敗を恐れちゃうと撮れなくなっちまうので、
マダマダ前のめりで撮っていこうと思います。


たまにマトメて失敗写真を公開して自分への戒めにしましょう。

God bless you



勉強と実践を重ねて失敗を減らしましょう。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿