2018年11月8日木曜日

【フィルムカメラ】PETRI V6でお台場を試写してきました

先日書きましたPETRI V6。
【フィルムカメラ】次のカメラは PETRI V6だ!!


こちらでお台場を撮ってきました!



フィルムは珍しくもコダックのULTRA MAX 400。たまには違ったフィルムを使ってみたいよね!

いろんなフィルム買ってあるけど、業務用100の安心感に負けてそればっかり使ってるんだよねww

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
実はこれがペトリV6最初の1枚…。ピンボケでのスタートです。

・お台場

久々のお台場!それも早朝!
朝からお台場で会議があったので早めにペトリをもっていったのですよ。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
お台場の浜から芝浦を見る 。私のいつものオフィスも写ってるかな。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
これはどこのビルだっけな?テレコムセンターのほうのビル。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
水上バス乗り場で身を乗り出して。自然なボケ。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
首都高を金網越しに。夜にここで長秒でレーザー撮ったな。。。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
いつものシェアサイクル。タクマーとは全く違う赤。これもいいな~。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
無限もきれいに出ていますね。もう少し青空なら。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
なんかお台場の ガンダムさんが新型になってました。何ガンダムさん?


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
自転車用歩道のガードが非常にかわいらしかったのでカメラを向けました。

・まとめ

なんて普通に撮れちまうんだろう。
全体的にあっさりな色なのはフィルムのせいか?ぺトリの色か?

明るい昼間に400のフィルム使ちゃったのでどの写真もかなり絞ってます。
SSが1/500までしか切れないので絞らないと撮れん!おいら、大変にお馬鹿さんw

頂き物のPETRI V6君、ピントの山は掴みにくい!ミラーショックも大きい!
けど撮ってて非常に楽しいカメラでした。

次はいつもの業務用100つめてボケ多めなの撮りにいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿