2022年4月7日木曜日

TAKEFIVE展示写真の解説② オールドレンズじゃない写真編

全3回でやる予定の【TAKEFIVEの写真解説】今回はパート2となります。



TAKEFIVE展示写真の解説① フィルム写真編
前回は展示しました写真のうち、フィルムカメラで撮ったものの解説をいたしました。

今回はパート2として、【オールドレンズじゃないもの】で別けさせてもらおうかなと。


、、、なんて意味の分からん別け方だ、、、
でもこれがちょうどよく分けられたんです(笑)



・今回は10枚の説明です


FUJI X-E2/PERGEAR 12mm F2
中華広角レンズで撮った1枚。
横浜駅の階段の上から見下ろしたものです。激安中華玉!とてもいい写り。



Nikon D750/Sigma 15mm f2.8 fisheye
何度もブログで取り上げました魚眼スナップ。
この流れた感じがとても好き。


Nikon D750/Sigma 15mm f2.8 fisheye
こちらも魚眼スナップ。地下鉄の入り口に向かう女性を。
光が溢れる世界に向かう、、感じをうまく出したかったわけです。



EOS 5D Mark II/EF24mm F2.8
Canonのカメラで夜のスナップ。
広角スナップって楽しいんですよね。



EOS 5D Mark II/EF24mm F2.8
雨の日にお巡りさんを尾行したときの1枚
いや、尾行したわけじゃなんですけどねw


Nikon D750/AI AF28mm f2.8
有楽町のガード下。28㎜のスナップってやはりしっくりきますね。
ここにしゃがんで撮るのは少々勇気がいりましたねw



Nikon D750/AI AF28mm f2.8
こちらも28㎜で
奥の人、、、、恐いけど知人ですw




RICOH GR DIGITAL 2
こちらも知人2人。
こういう知人をスナップ風に撮って並べたかったのですが、今回は断念です。



RICOH GR DIGITAL 2
十条の斎藤酒場前でGRデジタルスナップを一枚
この写りがたまらんのです。1000万画素でとるこの雰囲気がたまらんのです。



・まとめ

いかがでしたでしょうか、TAKEFIVE展示写真の解説パート2【オールドレンズじゃないもの】編。

コンデジだったり、デジタル用レンズだったりの写真でもたくさん写真を撮ってるです。
あんまりネタにしてないですが、、、、

どんなカメラでもレンズでも、フィルムでもデジタルでも、たいして変わらん写真になってるのが自分でもおかしいですねw

こんなにカメラとか買ってなくてもいいんじゃないか?

いや、、いろんなカメラとレンズで街を楽しむ!が私のモットー

まだまだ街を撮っていきます。



展示写真の紹介次回はオールドレンズ編になります!
乞うご期待!




レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿