2019年8月2日金曜日

【フィルムカメラ】コニカC35は小さいのにドラマを感じる写りが楽しめるカメラ

街歩きのお供といえばフィルムコンパクトカメラ。


よくブログのネタにしているのはローライ35が多いんですが、フィルムコンパクトの楽しさを教えてくれたのはコニカC35です。

フィルムカメラの入門としてもいいし、これ一本で街のスナップをとってもいい!!そんな1台です。
そんなカメラをネタに久々に書いてみよう。


LOMO100をつめて持ち出した話です。
このフィルムも値上げしちゃったな、、、どうすんだよ、ほんと、、、

・毎日のカバンに入れて置けるカメラ

KONICA C35/LOMO100 
朝焼けを撮ってみる。鉄塔も木々もシルエットでなんともすてきだ。 
右上、光漏れてる???


KONICA C35/LOMO100  
朝の駅に向かう人々。私も歩きながらの一枚。


KONICA C35/LOMO100  
夜の自転車をアップで。
これだけ明るければ夜でも感度100のフィルムでも撮れちゃいますね。


 KONICA C35/LOMO100 
こちらもアキバの夜と自転車を。


 KONICA C35/LOMO100 
グラデーションの空。青いビルがきれいです。


 KONICA C35/LOMO100 
新宿の羊羹屋さん?の窓から。
窓越しですがスカイツリーが写っております。

 KONICA C35/LOMO100 
新宿伊勢丹の前だな。人がブレてくれていい感じになったね。

KONICA C35/LOMO100  
早朝の駅前。明るい光を入れると何とも雰囲気がです。
朝の忙しい人たちを映し出せましたかね。

KONICA C35/LOMO100 
駅のホームにて電車を待つ。
冬の光が好きだ。いや、、、夏なのはわかってるよw


・おわり

××にいったよ~~とかではないただの雑多な撮影記録

そんな何気ない日常がとってもドラマチック。
このコッテリ感がコニカの写り!

レンジファインダーの【C35flashumatic】も目測の【C35E&L】もフラッシュ付きの目測の【C35EF】持ってるけど気楽にスナップするなら目測式のほうが良いかもね。
夜は長秒でシャッターの切れるローライ35のほうがいいかと思ったけどそこそこに撮れちゃってます。

夜はローライ、昼はコニカみたいなイメージあったけど、これは改めねばならないかもね!

KONICA C35/LOMO100 
夕日を背に駅を歩く。
さあ家に帰ろう。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿