2019年8月17日土曜日

【フィルムカメラ】NIKON F2がやって来た

世の中にはご縁と言うものがございますね。


ニコンF2 フォトミックが手元にやってきました。
気がつくとツイッターのフォロワー様に格安で譲っていただいていました。
正直なところ仕事の繁忙とプライベートでのゴタゴタで忙殺されていまして、、、
ぼーっとしてて気がついたら手元に来ていた、、、というイメージです。

人生ってホント怖いw



・MY FIRST ニコン1桁機


今まで何度もF3が欲しい!!とか騒いでたんですが買ってなかったんです。

それがアレヨアレヨとの間に!やった~~!!うれち~~!

いろいろ種類のあるニコンF2の中で、今回手に入れましたのは『F2フォトミック』です。

所謂『ガチャガチャ』のついた針の露出計のあるニコンF2
やっとこのカニ爪が本来の使い道を得ることに!
NEW NIKKOR 50mm f1.4付き。これが日本を代表する標準レンズじゃない?
すっごくかっこいい。

・ガチャガチャした!

初めてのガチャガチャやってみた。

これで、50mmf1.2も55mmのマクロも24mmf2.8もガチャガチャできちゃうね。


手持ちのニコンのMFレンズでは35mmf2.5だけ爪がないのでこのカメラでは使えませぬ。
次はどんなレンズ買おうかな~。マクロプラナーとかほっしいな~w

・デティールがイチイチかっこいいんだよ!

巻き上ノブもシャッターボタンもカッコ良すぎるんじゃないの?!

巻き戻し側もかっこいい!

底面もね!

・まとめ

『乙女なニコ爺』な私としてはいつかは買わねばならないとは思ってましたが、このたびご縁がありまして入手できました。

本当にありがとうございます。ご縁って素敵。


さあ、いろいろと落ち着いてきましたので(涼しくなったら)写真を沢山撮るぞ!!涼しくなったらね!

次回はF2+NewNIKKOR 50mm f1.4での撮影記録を!




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。










0 件のコメント:

コメントを投稿