2019年8月23日金曜日

【フィルムカメラ】ジャスピンコニカで有楽町の夜を撮ってきた話

過去に書きました、【KONICA C35AF】通称ジャスピンコニカでの撮影記録です。

【フィルムカメラ】Konica C35AF 世界初のオートフォーカスカメラだ!

世界初のオートフォーカスという夢の仕組みを内蔵したカメラ。
自動でピントが合うなんてなんてすごい!!!←?



フィルムは業務用100
いまはなかなか買えない高級フィルムになってしまった。

・有楽町の夜を撮る

感度100のフィルムなのに夜うという愚行(笑)

KONICA C35AF/KONICA C35AF
国際フォーラムの光る道。明るいところを狙います。


KONICA C35AF/KONICA C35AF
有楽町のビックカメラ。ここでこの前ベルビア現像に出しました。


KONICA C35AF/KONICA C35AF
フォーラムの前の道。明るいところならまあ何とか写って、、、るか


KONICA C35AF/KONICA C35AF
イルミネーションンのあるテラス席で前ボケ!


KONICA C35AF/KONICA C35AF
フォーラムの屋根を。
露出が足りてないんだよね。。。まあ、こういうのもあり!ということで、、


KONICA C35AF/KONICA C35AF
なんか、ひょっこりはんな傾きでした。光る壁とシルエットで。


KONICA C35AF/KONICA C35AF
東京駅のドームの下で。
ここはよく撮っちゃいますよね。


KONICA C35AF/KONICA C35AF
KITTEへ向かう交差点にてよくわからないけど光がいい感じで好きなんです。
車のヘッドライトが漏れてるんだよね。

・おわり

フィルムで夜を撮るのが好きなんです。
露出のいじれないコンパクトだとどうしてもアンダーになりぎみだけど、それでもこの雰囲気が好き。

KONICA C35AF/KONICA C35AF
こんなの量産。どピンボケな、、、

このカメラは暗いとピントがぜんぜんこなかったりしてなかなかに癖のあるカメラでしたが、写りは結構好きだったんだよね。

少々事情があり手放してしまったカメラです。
いいカメラだしまためぐり合えたら手に入れようかしら、、

コニカの歴史でもまなぶかな、、、


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿