2020年3月12日木曜日

【フィルムウォーク】浅草フィルムウォーク① Rollei35編

世界中で脅威をふるう、例のウィルス。
早く終息してくれないものか、、、この騒ぎ。

CP+2020の開催中止が決定
この騒ぎのせいで楽しみだったcp+も中止に。
毎年の楽しみが!!!


も~~!半休とっちゃったのに!!!
という事で一緒に横浜行く予定だったお友達を誘って第2回フィルムウォークしてきました。

【フィルム会】初めてのフィルムウォーク(芋ウォーク)を開催してみました
前回のフォトウォークの思い出。


フィルムウォークの舞台は浅草。

カメラはRollei35とCONTAX 167MTで行きましたが、、
今回はRollei35の写真を。

カメラ仲間と遊ぶっていい



フィルムはKodakのulutramax400です。

・浅草散歩


今回は写真多めです!
浅草を楽しそうに歩く参加者様をご覧ください!


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
さあ浅草です!
例の騒ぎで、人は少ないですがそれでも外国人観光客の方がそこそこいます。
感染予防も大事だけど、景気も大事、、難しいですね。

Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
仲見世通り。
ミキちゃん、サキちゃん、なおべちゃん

Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
二人とも廊下に立ってなさい!な顔、、、

Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
仲見世で撮るヤツら。
ノンビリ撮るのが楽しい。


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
さて何を撮っているのか、、、真剣に狙うはっち~とサキちゃん

Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
コチラが昼の部の参加者たちです。
夜の部(飲み会)はここに飲兵衛2名追加!!


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
なおべちゃんがメンチ切ってきます。怖いです。。。


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
ゆうこちゃんとなおべちゃん。
なにその顔は、、


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
イチゴとカステラ??
かわいい子は何もっても似合うね~
これ、おっさんがやると相当にきついはず。


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
伝法院通りを。人力車が浅草な感じですね。


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
抹茶を食らう女子たち。
二人はアイスで一人はホット。ホットが正解な気候でした、、
ケーヤに騙されて抹茶クレープが食べられませんでしたw


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
よし!!飲み行くぞ!
という事で一件目はホッピー通りの店に。


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
うし!飲むぞ!!感の漂うミキ&はっち~


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
ケーヤとなおべ。なおべちゃんの顔芸、毎回いいよ!


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
一件目終わって二件目に移動!
夜はSSが1/8秒とかなのでブレブレっすね


Rollei35+Kodak ULTRAMAX 400
人の少ない浅草の夜


・次回に続く

Rollei35がすごくいい写りで感動しています。
一眼レフの写りがいいのはわかる!でもこの小さいローライ35の写りがこんなにいいのはすごい。
やっぱりいいものは良いですね!


次回はCONTAX 167MT + Sonnar T* 85mm F2.8での写真を。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!






0 件のコメント:

コメントを投稿