2020年3月8日日曜日

【雑記】フィルムの未来はどうなる??

いきなりですが、富士の業務用100が廃盤になるみたいです。

千葉県のカメラ屋さんのTwitterにこんなことが。。


去年の4月に大幅に値上げされて、フジカラー100とほとんど値段も変わらなくなっちゃったからしょうがないのかもですがこれは非常心配です。

もうこのままフィルム辞めちまうのか?!?!

富士フイルムの業務用100というカラーネガフィルムが大好き!!って話
このフィルムの事はこんな記事も書いてました。


YASHICA FR/YASHICA ML55㎜F2/FUJI C200
光がきれいな日でした。



・今後のどのフィルム使っていけばいいの?

もう、富士の35㎜のカラーネガはこれしかないのかな??


なんだ、このPREMIUMU400の値段は、、、1本1000円超えるのかよ!
C200もバカ高くなっちゃってるし、、もうやる気はないのかな。

需要がすごく減ってるんでしょうかね、、企業としてはしょうがないのか。

NIKON EM/Auto nikkor 24mmf2.8/FUJI C200
いつもの朝日もフィルムで撮るだけでなんかいい気分

でも私の周りはフィルムを始める人たちが増えて需要が増えてるはずなんです!
ここでフィルム生産を辞めちゃうことがいいのか?

ナチュラとリアラ再販しろ!とは言わないけど、社名にまでした製品を切り捨てないでユーザを育てる方向で行こうよ。


CONTAX 167MT/YASHICA ML55㎜F2.8マクロ/FUJI X-TRA400
空とうなぎ。

今このインターネットの海の場末で細々と下ネタ書いてるブログに何ができるかわからんけど、できることはあるはず!

CONTAX ST/sonnar85㎜F2.8/FUJI業務用100
人込みを撮るだけでもたのしいのさ!

 フィルムを始める若者たちがどんどん出てきてるんだからフィルムの楽しさを少しでも垂れ流していこう。

CONTAX ST/sonnar85㎜F2.8/FUJI業務用100
遊園地ってもしかして最高に楽しい被写体かも!

何がいいたい買っていると、

フィルムで撮るの本当に楽しいのよ!

まだまだ続けたいし、いろんな人にこの楽しさを知ってほしい!!




コダックでもいいしLOMOでもいいんだけど、初心者が手を出しやすいフィルムをなくさないでほしい。




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!






0 件のコメント:

コメントを投稿