2020年10月7日水曜日

祝!ブログ開設3年目! アリ的なブログ、SNSへのスタンスを改めて

いきなりですが、このブログを書きだしてあっという間に3年が経ちました。
こんなブログにも毎日非常にたくさんの方が定期的に見に来ていただいており大変感謝しております。。。

これからも当面はバカブログとしてやっていく所存でございます!

ということで、3周年プレゼント企画!!

とかをやることもなく、、、、表題の通りで、、(笑)



・アリ的なブログ、SNSへのスタンスはどうなんだい?


まあ、誰も気にしてない話だと思うので、今回のエントリーは読み飛ばして、、(笑)

最近このブログを見てくれる人も増えてきて、SNS等で感想、ご連絡をいただくことが増えてまいりました。
また、Twitterインスタもソコソコにフォロワーさんも増えており、ありがたい限りでございます。


そんな中で私の【インターネッツな世界に向かうスタンス】を書いていこうと思います。




・このブログは垂れ流す場所

このブログは私のカメラ関連の物欲を垂れ流し、手にはいったモノたちの写真を垂れ流す。というのがメインのスタンス。

人の為になる事は何もないのかもしれない、、、(汗)と思います。

ヤシコンのテッサーってどんな写りなんだろうな?? とか、ローライ35ってどんな写りのカメラなんでしょう??というニッチな需要がほんの少しだけあるようでちょっとずつアクセスも増えております。多謝!



・SNSは同好の士を探す場所

SNSではカメラオタクの友達や、フィルムが好き!!っていうリアルの友達が何人もできました。
本当にインスタとTwitterを初めてよかった。
インスタとTwitterは同じ写真を毎日2~3くらいポストしています。


Twitterはその他にカメラオタクなネタも垂れ流しています。




・私は戦わない!非暴力不服従!

実際こうやって複数メディアで色々と垂れ流していると色々な批判、ご意見頂戴いたします。

ありがて~こっちゃ。だが!


私はネット上では基本的に戦いません!


明らかに私に非があるであろう場合は素直に聞き入れるつもりですが、ちょっと何言ってんだ??的な、素敵なご意見は基本的に【ドスルー】。

ワタクシ見ての通り非常に温厚な性格なので、、、という事ではなく、ひたすらにめんどくさいんです。
なので、こちらから意見の違う人にかみつくこともしません。

ネットに戦いを求めてないのです、仕事上での戦いだけで十分満足。。。疲労困憊。

以前はそういう方たちともやり合ってたんだけども、ネット上で持論を振りかざしてくる人とネット上でやりあっても絶対に平行線で解決しないよね。
疲れるだけなんで、そういったコメントとかDMは【ドスルー】します(笑)


・おわり~

今回の〆

・私は初心者をこっちの沼に引き込むことが使命だと思っています!


【雑記】フィルムカメラってブームなの??
こんな記事も書きました。はいブームでいいのよ。ミーハーでいいのよ。
困ったことありましたら何でも聞いてください!わかる範囲でしたらサポートいたします。




コロナが落ち着いたらフィルムウォークなんかも企画して楽しくやりたいもんですね~!


他にも何かカメラなり写真なりの裾野を広げる動きをしていくつもりでして、知人と考えていることもあります。

いつか形になったら皆さんにも通知していこうと思います!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿