2020年10月9日金曜日

【Planar布教活動】Planar 50/1.4で夕暮れの三田をとる

プラナー!いわずと知れた銘レンズです。
このレンズが私をこの沼に叩き落したといっても過言ではありません。

それほどのチカラのを持つこのレンズの久々の撮影記録。

【オールドレンズ】Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4で皇居から日比谷を散歩
私はこのレンズが大好きなんですよ、、、ほんと。


このレンズで今回は夕暮れ時の田町~三田をお散歩してきました。



フィルムはLOMO100。このフィルムすごくいい写りしますよ! 
まるでプロ○○のような、、、💦

・三田の夕暮れ

田町駅から三田あたりをのんびりと散歩です。

CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
田町駅前の交差点から見下ろします。
チョット日の落ちた時に光がとてもいい



CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
札の辻交差点の歩道橋からの一枚。
車のヘッドライトで伸びる人の影が好き。



CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
キリンがたくさんいました。
まだまだ工事が進んでいますね。


CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
こちらも札の辻交差点でローアングルで。
光る路面のタクシーのヘッドライトがたまりません。


CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
うなぎ!!!最近うまいウナギ食ってないな。。。
ウナギもいい色です。



CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
こちらも三田の路地にて。
慶応も近いので飲み屋がたくさんあります。



CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
提灯を見るとどうしてもこういうのを撮りたくなっちゃう。。
ちょっとワンパターンw



CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
田町駅前に戻ってきました。
ギリギリ明るさの残る時間帯。



CONTAX 167MT/Planar 1.4/50 T*/LOMO100
スタバのオープンテラスでおしゃれにお仕事。。。。
こんなこと俺にはできません(笑)


・まとめ

夕暮れ時~夜の光のキレイな時間をうまくとらえることができました。
プラナーの艶っぽい写りがとてもいい雰囲気で撮れました。

50/1.4のレンズが自宅に結構増えてきましたので他のレンズでもこの写りが出せるのか、、次回チャレンジしてみねば!!





このPlanar、、50㎜はお高いけど85は結構安くないですか??
85P、、、ほし~!(笑)
※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿