2023年11月5日日曜日

【番外編】『Nikon Zfc』 に変なレンズを合わせてみる、、昨日のオマケw

昨日はZfcにコンパクトなオールドレンズを合わせてみました!

クラシックスタイル 『Nikon Zfc』 にオールドレンズを合わせてみる
結構アクセスが多い。

今回はご希望もありましたので番外編として、、
手持ちのレンズの中でも【ちょっとアレなレンズ】たちを装着してみました。

昨日はきちんと一眼で撮ったけど今回は全部スマホ(Xperiaです)
効率化という名の手抜きですw


・『Nikon Zfc』+ 変なレンズを装着してみます!




七工匠 7Artisans 35mm F1.4
中華の明るい標準レンズ
こちらのレンズはとてもいいんです
このカメラで使うと50㎜F1.4として使えるので明るい標準として!



七工匠 7Artisans 35mm F5.6
こちらは暗めの中華パンケーキ
こっちはフルサイズで使った方がいいかも、、だけども見た目的にはとてもいい!

TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye
こちらはAPS-C用の中華魚眼レンズです。
広くてすっごくたのしいんですが、、、、この前落としちゃって鏡胴がぐらぐら💦
買い替えようかしらw






GIZMON Wtulens
広角のウツレンズ
これはAPS-Cで使うといいんですよね~
久々にスナップ行くか


Pentax-110 18mm F2.8
最後は、、、ネタですが、、、
PENTAXの110フォルム用の一眼レフカメラ【PENTAX AUTO110】用の交換レンズです。
110フィルム用ですが、イメージサークルも広くAPS-Cでもけられなく遊べます
このレンズはまたおいおいネタに






・続きません(笑)

レンズの付け替えと撮影がめんどくさいので今回でひとまず終わりにします(笑)

要望がたくさんあったらまたその時にでも、、、、
ということで簡単なブログでしたが許してね!

しかし、Zfcちゃん、、、ルックス最高じゃないですか?
どんなレンズでもすごくかっこいい!(そう110レンズでもw)

みんなもいろんなレンズで遊ぼうぜ!



まあ、変なレンズばっかりですがどれも楽しい写りですよ!
見た目の良さもいいけどね~




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニコン Z fc ボディ ブラック 《納期約1−2週間》
価格:129,800円(税込、送料別) (2023/11/4時点)


Zfcかっこいいよね、、、買いましょう。
AUTO 110のお話はまた別途いたしますね!





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿