2023年11月4日土曜日

クラシックスタイル 『Nikon Zfc』 にオールドレンズを合わせてみる

世の中がNikon Zfで沸き返る今こんなネタを(笑)


ワタクシ先日書きました通り『Nikon Zfc』を買いました。

【Hello Nikon!】次のAPS-C機はNikon Zfcです!
気に入って使っております。

今回は、使用感とかスナップの写真!とかそういう事じゃなく見た目だけのお話を!



・『Nikon Zfc』+ オールドレンズ がカッコいい!!

さあ、手持ちすべてのオールドレンズを装着!!
してみることはしません(笑)

ほんの数本だけね、、、




Leica Summar 50mm F2
おライカのおズマール様
かっこいいじゃないか。。(笑)





OLYMPUS E.Zuiko Auto-W 25mm F4
PENFの広角レンズ
やはり小さいレンズがかわいい!




Nikon SERIES E 35mm F2.5
ニッコールじゃないNikonのレンズ
最近あんまり見なくなってきましたね💦
結構いい気がしない?!




OLYMPUS ACE E.zuiko 45mm f2.8
オリンパスのフィルムカメラから摘出した改造レンズです
マニアックなレンズ(笑)








・まとめ

全てのレンズを付けてみようかと思ったんですが、200本近くレンズがありますのでまあこんなもんで勘弁してください(笑)

Zfcの見た目のかわいらしさがそれぞれのオールドレンズにあってると思うんです。
小さいカメラと小さいレンズがとてもいいよね!

クラシカルなカメラはブラックよりもシルバーの方が似合うと思うんです。シルバーの方がそれっぽいよね?!



Nikon Zfcのファーストインプレッション!をいまさら(笑)
という事で、このZfcがクラシカルな見た目のカメラで小さくかわいらしく写りもいいカメラなので本当に気に入っています。


写りも見た目も楽しめるなんてカメラ女子な私にはたまりませんね!!
今度みんなでオサレフォトウォークしましょ!



ZFCとズマールちゃんを買ってもそんなにお高くないし、、今すぐ買おうぜ!w
ZFもついでに買おうぜ、、、いや、、俺に買ってw




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 OLYMPUS オリンパス PenF用レンズ 40mm F1.4
価格:25,254円(税込、送料別) (2023/11/4時点)

ズマールもこれから上がるって!絶対に!

PENFの明るいこの玉もほしい。。。。





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿