2019年5月4日土曜日

【雑記】フィルムカメラを始めて1年以上経った

連休も終わりが近づいてますが、今日も特にイミのない駄文です。

タイトルとおり、あっという間に1年以上。。。

最初は、CONTAX 167MTを(レンズのおまけで)手に入れたことで始まったフィルムカメラライフ。ここまでドハマリすることになるとは思わなかった。


いろいろ趣味を渡り歩いてきたけど、ここまではまったのは『車』と『カメラ』だけ。

黒いロードスターがワタクシ。ブログ上でGIF動くんだな・・
車趣味は諸事情で離れましたが、オッサンになってしまいもう車にあそこまでの情熱がもてるかは正直怪しい。

YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ100
【YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D】でググると私のブログがトップに来るようになりましたw
どんだけレアなカメラなんだ。

カメラはいつでも、どこでも、失敗しても、楽しめるいい趣味なんだよね。
インスタやツイッターで知り合うフィルムカメラ趣味の先輩たちは、それこそ何十年も撮ってこられた方たちばかり。

KONICA C35/FUJI 業務用100
なぜかアンダーになった夏の思い出

私ははじめたばかりなので、いつまでの初心者な気持ちでいられて楽しい。
パイセン方にいろんなことをたくさん教えてもらえて非常に楽しく、張り合いのある1年が過ごせました。


カメラもレンズもたくさん買って楽しく撮ってます。
大体月にフィルム6本くらい現像しているけど、毎回失敗も成功もある仕上がり。

CONTAX 167MT/Planar 50mmf1.4/FUJI Venus800
夜の原宿を。

それが非常に楽しい。ワタクシ的にはこの初心者気分がいいのです。
永遠の初心者でやっていこうと思います。




初心者として少しでもフィルムカメラを始めたい方のサポートがしたい。というよりこちらにひきずりこみたい。

何かありましたら一声かけてください。
私はカメラ屋じゃないから『安く売ってあげるよ!』とかはできないけど何らかのアドバイスはできるはず。


初心者だって気負わずに楽しめるのがカメラ趣味。
素人を拒む頭の固い爺さん達のいうことなんて聞かなくていいよ!



こんな本を読んでみるとさらにフィルムカメラを始めたくなる!!はず?

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿