2019年10月11日金曜日

【フィルムカメラ】NIKON F90 + AI AF50mm f1.4で春の海を見に行った思い出

日本の春!それはすごしやすい一番良い季節。
その春の海をフィルムに収めてきましたのでその写真を少々。

もう秋ですが、、それは気にせずに、、w

【フィルムカメラ】オートフォーカスのフィルム一眼レフはどうなんだ NIKON F90 標準レンズ試写編
カメラはNIKON F90。
デジカメみたいな気分でフィルムが使えるAFカメラです。楽チンw

レンズはAi af 50mm f1.4D。安心のニッコール。
こいつでAFが効くZでないかな、、、AFの効くアダプターでもいいんだけど。

フィルムカメラでお城を歩く【館山城/大多喜城】
この時のセットです。





フィルムはコダックGOLD200


・千葉 館山の海

館山に行ってきました。
同じ千葉県でも我が家からは車で2時間半くらい。千葉県ってホントでかい。

NIKON F90/AI AF50mm f1.4/KodakGOLD200
青い海も青い空もフィルムで撮ると本当にやさしい。


 NIKON F90/AI AF50mm f1.4/KodakGOLD200
館山城の高台から見る海。東京湾で向こう岸は三浦半島なはず。


NIKON F90/AI AF50mm f1.4/KodakGOLD200
潮溜まりです。夏にはここでカニとかとって遊ぶんです。いい夏の思い出。


NIKON F90/AI AF50mm f1.4/KodakGOLD200
海辺に咲く花を。


NIKON F90/AI AF50mm f1.4/KodakGOLD200
館山の名物炙り海鮮丼です。串にささってる魚をあぶって食べます。うんまい!





・まとめ

夏のビーチで一眼レフカメラ持ってるとそれはそれは怪しい風体に見えてしまうでしょう。だから人の少ない春の海なんです。

【水着ギャルが撮りたいんじゃないんですよ!雄大な海を撮るんです!!ギャルはちょっとだけです、、】とかいう言い訳は通じないでしょう。

もう少し海が近いと嬉しいんだけどな~。海で夕暮れとかも撮りたいですよね。

NIKON F90/AI AF50mm f1.4/KodakGOLD200
桜の季節でした。


今、館山は台風15号の被害で大変な状態かと思います。
被害に合わせた皆様のご無事と、一日も早い復旧をお祈りいたします。

こんなに素敵な海のある館山。私も同じ千葉県民です!
この街も盛り上げていければと思います。
僕は千葉が好き!





NIKONのAF50mmF1.4は非常にいいレンズ。デジタルでも愛用していてこれだけあれば十分!というレンズ。
フィルムでも本当に外れのない。いい写りです。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!








0 件のコメント:

コメントを投稿