2022年12月8日木曜日

【フィルムカメラ】Rollei35で新宿のお散歩です

ちょっと久しぶりのRollei35をネタにいたします。
小さくてキレのあるこのカメラでの散歩はいつでものんびりとできるので、月1回はしてるかもしれません。

数あるカメラでもこれはスタメン!


このカメラはやっぱり素敵!
小さいのに写りがいいのですよ!

これで新宿を歩いた思い出!
すっごく昔の写真なんですがネタにします。


・新宿のお散歩

Rollei35/FUJI C200
夏の空を見上げて。


Rollei35/FUJI C200
ヨドバシ前。
だれもマスクをしていない夏。


Rollei35/FUJI C200
この景色は変わらないですよね。


Rollei35/FUJI C200
レモン社、、、またチョット店内綺麗になってました。
ジャンクとかなくなってたw


Rollei35/FUJI C200
これ、、4年前かな。
コクーンタワーの前にこんなのあったのは結構前な気がする。


Rollei35/FUJI C200
ビックカメラとかこの辺も変わりません。
子のちょっと先にオシャレキタムラの総本山的(オシャキタ)できてますよね。
ジャンクがタケーのよあそこw


Rollei35/FUJI C200
この交差点辺りはあんまり変わらないかな。。
ちょっと左にイケアできたよね。


Rollei35/FUJI C200
最後のコマがちょっと駒がおかしくなってたのよね。
それでも4年以上使い続けてますw




・まとめ

古い写真を見直してるとどれも本当にいいんですよね。

写真がうまい!!!という事じゃなくって街のスナップを見直すとその思い出がよみがえってくるの。

写真を撮って、その写真を残していく、、、ってのは本当に大事なことだと思います。

シャシンはシャシン

見る人に意味を押し付けることはない!んだけど、撮った人の思い出は変わりません。
いつまでもシャッターを押していよう。


ローライ35は一家に一台ですよ!!
えっと、、、フィルムが高すぎるけども💦





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿