2024年4月7日日曜日

【フィルムカメラ】Rollei 35で新宿を

最近新宿にお仕事で行くことも多いのです。
朝チョット早く家を出て新宿を歩きながら写真を撮ったりもします。


今回はそんな日の写真をRollei35で撮ってきたのです

実際は今回の写真は3年以上前の写真だけどねw


・僕のRollei35は Tessar の『Rollei 35TE』




Rollei35TEというのカメラはRollei35 界では下っ端扱いの【シンガポール製】


やはり有難がられるのはドイツ製なんですよね~
舶来主義万歳‼ブランド信仰万歳!!


シンガポール製でもとても気に入っているんです。
ファインダも見やすいですし、写りもばっちりです。

まあ、私はその辺の信仰的なモノとは逆をいきたい天邪鬼でつまらない男なので、このカメラなんかぴったり。

舶来趣味のカメラマウントオジサンに絡まれたいぜ!



・人のいない新宿にて




Rollei35TE/LOMO400
コクーンタワーを見上げて


Rollei35TE/LOMO400
ヨドバシの前の写真ってどうしてよく見えるんだろうか


Rollei35TE/LOMO400
替玉
夏の写真ですね。いつの夏だったろうか?暑い日の思い出


Rollei35TE/LOMO400
朝なので人がいませんね
暑そうな人が数名


Rollei35TE/LOMO400
ほら、ヨドバシ前いいよね



Rollei35TE/LOMO400
イナセなねじり鉢巻き


Rollei35TE/LOMO400
ハルク前にて
路面の光がいいですよね



・まとめ

なつかしい、、けっこう前の夏。多分。

最近は新宿とかアキバとかの写真が多い気がするね。
もうちょっといろんな街をいろんなカメラで撮っていかないとね!

ところで、、評判の悪いシンガポール製のRollei35TEですが十分に素敵じゃないでしょうか?
買い安い値段ですし、写りもいいし、今のところ壊れても修理ができるという素敵なカメラだと思います




メカメカしい感じもたまりませんよね!

最近のフィルムコンパクトの値段の高騰が著しいですが、このRollei35はそこまで上がってない気がします。


これは今買うしかないよね!




aliのAmazonページ - フィルムコンパクト
色んなコンパクトあります!






ローライ結構買いやすいんですよ!
Rollei35TE結構安いでしょう。。。かわいそう、、、w



レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!


0 件のコメント:

コメントを投稿