2018年3月15日木曜日

【撮影スポット】浅草寺 撮影記録 Nikon D750 編

こんばんは。

レンズ買いあさってるだけで写真とてないように見えるのでたまには撮影している感じも出さないと(笑)

ちょっと前に浅草寺 撮影記録 富士のミラーレス編を書きました。
【撮影スポット】浅草寺を撮り歩いてみました 富士フイルム X-E2編
今回はNIKON D750での撮影記録を!
本当に夜の浅草寺が赤く照らされるの大好きなんです。

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dで撮影

富士のミラーレスは標準キットレンズでの撮影でしたが、D750は広角&魚眼&50mm単焦点での撮影です。

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMでの撮影

借り物のSIGMAの広角レンズで。フルサイズで12mmからの広角ってものすごい事です。

魚眼では撮れないこの写真。パースを思いっきりつけて見上げます。

どう!この大迫力!!
提灯の迫力とその向こうの仲見世の感じ!いいわ~。
この画角は手放せないよな~~。

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEでの撮影

僕の愛する魚眼レンズ。ビバ・魚眼!

宝蔵門とスカイツリー

低い位置から水平に本堂を。
水平を出せば広角レンズっぽく撮れます。
単焦点なので広角ズームより切れ味のいい写真になるね!

本堂の賽銭箱の後ろあたりから宝蔵門方面を。
少々、海外フォトグラファーのような色味で現像を。
かなり絞り込んだので派手に光芒が出ています。


常香炉の中から本堂を狙ってみた。
ちょっと珍しい構図になったかな~と。

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dでの撮影

ニコンの単焦点での撮影。

上と魚眼の写真と同じ常香炉から本堂を見た図です。
先程より2歩ほど下がってますが、こうも違う写真が撮れるとは。

こちらは五重塔をF8まで絞って。
絞るとかなりくっきりなレンズです。

最後はホッピー通りの写真をHDR合成してみちゃった。



・まとめ
いや~、まとめるほどの事もないですね。
浅草はいつ行っても絵になる!

次回はスカイツリーまで歩こう!


カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加




3 件のコメント:

  1. コニチハ(笑)

    一番上のお写真が凄い‼
    こんな撮影スポットがあったなんて・・
    大体どの辺から撮影したかは分かりそうだけど
    誰でも入れるトコ?


    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      入れますよ!浅草観光センターだったかな?
      雷門の対面です
      入場無料だし是非!

      削除
  2. コンバンハ(笑)

    行ってきました‼
    風が強くて結構ビビッた(笑)
    高いの怖い・・
    喫茶店の処から撮りました

    夜まで待つのがしんどかったので
    サクッと撮って
    サクッ帰りました(笑)

    返信削除