2019年7月17日水曜日

フィルムカメラでお城を歩く【関宿城】

カメラオタクだけではアレなので、、城マニアになることを決めました、アリです。

フィルムカメラでお城を歩く【館山城/大多喜城】
前回は千葉の城である【館山城】【大多喜城】を歩いた話をしました。


今回も千葉県の野田市にあるお城【関宿城】にいったお話。

【フィルムカメラ】OLYMPUSの名品 TRIP35だ!
今回のカメラはOLYMPUS TRIP35です。こいつはいいカメラ!


フィルムは業務用100


・関宿城

徳川家康の異父弟の松平康元が城主になってたこともある城。
江戸川沿いで水運の管理もしていた城なので川沿いにあるわけです。
今の天守はもちろん建て直されたものなので本当に天守があったのとは別の場所にあります。

OLYMPUS TRIP35/富士 業務用100
再建された模擬天守です。すっごい斜め。。。


 OLYMPUS TRIP35/富士 業務用100
【せきやど】と読みます。ここが本当の天守の跡地


OLYMPUS TRIP35/富士 業務用100
城の土塁の跡です。この土塁にロマンを感じる、、ちょっとおかしな人間ですw


OLYMPUS TRIP35/富士 業務用100
軒丸瓦とか鬼瓦とかってかっこいいよな、、、


・まとめ

うん、、城の散歩記録とか誰も興味ないかもねw


そういうわけで、TRIP35の写りの良さに感動してほしい。
出てくる青の綺麗さは本当にいいですね。

OLYMPUS TRIP35/富士 業務用100
この城は江戸川沿いにあるため堤防工事に使った水中ブルドーザが展示してありました。
なんか、かっこいい、、、水密性のある運転席とかエンジン回りなんでしょうね。


次はどこの城にいこうかな~~~



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿