2019年4月23日火曜日

【フィルムカメラ】OLYMPUSの名品 TRIP35だ!

以前このエントリーで昨年TRIP35は手に入れられなかった~~~!的なことを書きました。
【雑記】2018年6月の物欲答え合わせ & 2019年に欲しいカメラとレンズ!

それをみた読者様に勝手から使ってないのあるから使わないか??とおっしゃる方が、、、
マジッスカ!!!???


やだ、、かっこいいじゃないのこの子、、


・【ハーフじゃないPEN EES2】それがTRIP35

ゾーンフォーカスだし、セレンの露出計でオートで撮れるし、露出だめなら赤べろ出る。
PEN EES2と使い勝手は変わらんカメラ。
【ハーフカメラ】オリンパス PEN EES2もかなりいいよ~
このカメラもコンパクトだしよく撮れます。

左がTRIP35、右がEES-2
見た目は、、ちょっと違うね。
レンズはD.ZUIKO 40mm F2.8です。



・さて状態はどうだろう


とりあえずざっと見ましたが、

・シャッターも露出計(赤べろ)も問題なくうごきます
・ファインダーにチョット曇りがあるけど撮影には問題なさそう
・レンズはきれい
・モルトは少々痛んでたので張り替え

といった感じです。ひとまずモルトを張り替えて試写です!


試写といえばフィルムは業務用100と決まっています。
このフィルムが手に入らなくなったら試写どうしようね。

100本セットで買うと1本あたり420円か、、、買うか?w

・試写結果

OLYMPUS TRIP35/業務用100
まあ、よくある1枚目ってやつ。


OLYMPUS TRIP35/業務用100
逆光で出るゴーストが四角い。絞りが四角いんだな。


OLYMPUS TRIP35/業務用100
おお、、いい写りだ!ちょっとあっさり目の写りがいいね~。


OLYMPUS TRIP35/業務用100
しっかりなんだけどちょっと線が細い写りがいい感じ。


OLYMPUS TRIP35/業務用100
セブンイレブンの看板をね。
空の色がいいね~。これがオリンパスブルーてやつ??

OLYMPUS TRIP35/業務用100
石や路面の質感もたまらんですね。



・まとめ

すっごくいい!
抜けるように青い空に感動しました。

私の愛するコニカC35ファミリーとのはかなり違う写りですね。

コニカはこってりした色、TRIP35は特徴的な青とすっきりした写り。

C35とどっちがいいの?と聞かれたらやはりここは



『どっちもすんごくいいよ!』


カメラってほんとに面白い。一つ一つの写りがぜんぜん違う。こんなに楽しく遊べるなんていい趣味。みんなばっちり遊ぼうぜ!

ことら様本当にありがとうございます!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿