2019年11月17日日曜日

【フィルムカメラ】PETRI V6で撮る夜の蒲田

久々にPETRI V6での撮影の記録です。

シャッターショックがかなり派手に【ガシャ!】っといくカメラで、見た目も最高にかっこいいんですが中々出番がございません。

【フィルムカメラ】PETRI V6でお台場を試写してきました
久々に持ち出してみたので夜の街に出てみました。シャッターショックが大きいっていってるのにね、、、


【フィルムカメラ】 Rollie35で新宿ゴールデン街の夜を歩く
ローライ35の記事とかPENの記事へのアクセスはすごく多いのに、PETRIの記事は全然アクセスが少ない。
でも少数の人にでも刺さってくれればすれでいいよね。こんなバカブログだしww


ということでPETRI V6での撮影は久々ですが今回はFUJI SUPERIA PREMIUM 400で夜の街!



FUJIFILM フジカラー PREMIUM 400
売ってるとこの多さでいま一番買いやすい400のフィルムなのかな?



・夜の蒲田はかなり怪しげ

シャッターショックの大き目なカメラなので夜には弱いかと思いましたが、結構とれちゃってました。



 PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
駅前のアーケードを進みます。
最近あまり見なくなった屋根付きのアーケードです。


PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
昔懐かし定食やです。この雰囲気!!なかなかないですよね。


PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
これもまた蒲田な感じムンムンです。


PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
東急のガードの脇です。ここも濃いのよ!
バーボンロードって言ったかな。


PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
ここなんて豚番長だよ!!立ち飲み屋!すんばらしいよね。


PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
PETRIのレンズも結構いかしてます。ボケも結構真面目ね。
久しぶりに引っ張り出さないとな。


PETRI V6/フジカラー PREMIUM 400
ペトリでホッピーでハッピーです。




・まとめ

夜の街をフィルムで撮るのって本当に癖になる。
この色合いってデジタルじゃ出せないんだよな~。

大丈夫!脇をしぼって息止めればふる~い一眼レフでも1/8秒でも結構撮れちゃうから。
たまにブレちゃっても気にすんな!それもまた楽しいからさ~~!

今回はISO400のフィルム使ったけど100のフィルムでも解放F2 SS1/8ならちょっと明るい街ならいけるいける!
みんなビビらずにフィルムで街に出ましょう~~~。


ストリートスナップをもっともっと撮れるようになりたい。
デジタル・フィルム関係なくね!



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿