2020年5月14日木曜日

【オールドレンズ】鷹の目テッサーの良さを今一度

この弱小ブログですが、非常に人気のある記事もあります。
その一つがこれ。

【オールドレンズ】鷹の目といわれたレンズ Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
実はみんなtessarが大好きなんだよね!知ってる!
さらに煽っていくのがこの、物欲ブログのスタイルです!


・フィルムで!


CONTAX167MT/tessar t* 45mm f2.8/Kodak Gold100
少々期限の切れたフィルムでの撮影ですが、、、解放でいい写りです


CONTAX167MT/tessar t* 45mm f2.8/Kodak Gold100
自転車つながりで。癖がないってのがまたテッサーの良さだと思います。


CONTAX167MT/tessar t* 45mm f2.8/富士 C200 
夜でも結構雰囲気のある差審が撮れちゃいます。200のフィルムでもなんとかなる。


CONTAX167MT/tessar t* 45mm f2.8/富士 C200
この雰囲気もまたテッサーの写りだと思う。


・デジタルで!

わたくし、フルサイズミラーレスという高級品を持っていないため、、
こちらは富士のX-E2での撮影です。換算約68㎜ですね。


 FUJI X-E2/tessar t* 45mm f2.8
APS-Cのミラーレスなので焦点距離が長くボケも多めになっているかもしれない。
きれいな玉ボケや、、


 FUJI X-E2/tessar t* 45mm f2.8
ちょい絞りで。多分5.6くらいです。感度上げられるデジカメってすごいね、、、


  FUJI X-E2/tessar t* 45mm f2.8
コチラは開放です。自然なボケだと思う。


  FUJI X-E2/tessar t* 45mm f2.8
これはまた絞ったもの。いい写りだな、、、と


 FUJI X-E2/tessar t* 45mm f2.8
鷹の目!というキレじゃないでしょうか。

・まとめ

皆様いかがでしょう!鷹の目です!ホークアイです!

これ、昔近所に飼ってる人いたのよ!

鷹の目のキレ味をみんなで共有しましょうよ!
このレンズは後悔しない、、、そんな写りです。

鷹の目ロッコールもいつか欲しいよね、、、



やっぱり鷹の目で検索するとワンピースのキャラばっかり。フィギュア高け~w
いや!!テッサー買おう!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿