2020年5月17日日曜日

【フィルムカメラ】ハーフカメラで行った北海道の思い出

そういえばネタにしてなかった、、ワタクシ2019年の5月に北海道に行ったんです。

あれからあっという間に1年たっちまった!
という事で春の北海道の写真を。

この時は弾丸旅行だったので荷物を最小限にするためにフィルムカメラはPEN EES2のみ。
72枚撮りまくるつもりで!


フィルムは富士のPREMIUM400でした。



・ハーフで撮る北海道の思い出

PENでなにも考えずバシバシとシャッターきりまくりました。
こういう時はほんとハーフっていいよね。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
アテンションプリーズ!という事で機内で一枚。
機械式のフィルムカメラなら電源を、、とかないからいつでも撮れますね


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
札幌の北大の中を散策です。
木漏れ日のキレイな日でした。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
ここにもクラークさんいました。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
赤れんが庁舎を。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
コチラは時計台。色々歩きまわったのです。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
5月の大通公園にて。いい雰囲気だ!


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
羊ヶ丘展望台の草原で。白樺の木、関東にいるとほとんど見ないよね。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
羊さんのお家もありました。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
そして羊さん。かわいいな!


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
富良野から大雪山系を。素晴らしい眺望。


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
富良野といえばラベンダー。もちろんこの後はラベンダーソフトを食べたよ


OLYMPUS PEN EES2/FUJI PREMIUM400
コチラがかのケンとメリーの木です。
雪の日にも見てみたいね。

・まとめ

しかし、、なんかフィルムが退色してるんだよね。。
これ、飛行機のX線検査のせいかな?

まあ、たまにはこういう思い出の残り方もいいかな、、という気持ちでいます。

北海道、もうちょっとノンビリ行きたかったな!
非常にタイトなスケジュールで回ったのでノンビリ写真も少ないのです、、

しかし行きたいところだらけだ!
コロナが落ち着いたらいろんなところに遊びに行かないとね~~。



北海道旅行をもっとのんびりとたのしみたいな!







※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿