2020年7月5日日曜日

大井町 東小路に溢れる昭和をKONICA C35で感じてきた

カメラ好きにとって大井町といえば、、NIKON!!そう!われらが日本光学!

ニコン大井製作所「101号館」の見納めに行ってきた 世界的名機を産んだ中心施設 まもなく解体
光学通りという道も残っているくらい、NIKONの街なんですよね。


今回はそんなNikonの街にKONICAを持って行ってきました!!

まあ、NIKONのあるのと事は逆方面なので怒られないはず!(笑)





今回のFILMはKodakのGOLD200です。
ナチュラルな色味が結構好み



・大井町駅から徒歩1分の昭和

さて、NIKONのそしてライオンキングの街、それが大井町。
駅前5分圏内をふらっと撮影です。


KONICA C35/Kodak GOLD200
駅前の雑踏です。いい人の流れ。
こういう写真が好きなんだよな。


 KONICA C35/Kodak GOLD200
コチラも駅前ですね。
まっすぐ行くとNikonの方に出ます。


KONICA C35/Kodak GOLD200
駅前に笛を吹いてる少年がいました。
夕日に照らされる少年、、かわいらしいですね。


KONICA C35/Kodak GOLD200
線路際の路地を歩いてみます。
薄曇りでしたが夕暮れの日差しがいい感じです。


KONICA C35/Kodak GOLD200
さて、ここから東小路飲食店街に進みます。
まっすぐ続く魔窟、、、これはヤバそうだ!


 KONICA C35/Kodak GOLD200
狭くて危ない!!これは良い雰囲気。


 KONICA C35/Kodak GOLD200
ホッピーの提灯の下を歩く。立ち飲み屋か~!最近全くいってないな。



KONICA C35/Kodak GOLD200
うまい、やすい、ブルドック!最高じゃないか!!
ここも入ったことはないんですよね。。。


・つづく、、、

チョット写真が多かったので次回に分けようかと思います。

大井町の怪しげな雰囲気に皆さん興味津々でしょう、、、?
実はこのあたりで飲んだことないんですよね、、、飲み行こうぜ!



大森、蒲田も結構深いモノが潜んでます。ぜひともこちらもネタにしていかないとね。



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



2 件のコメント:

  1. 今更ながらKodakgold200の写りも素敵ですね。私はもっぱらエクター100です。
    私は主にヤシコンのカメラで撮影しています。ローライフレックスも多いですが。
    https://padn1131.blog.ss-blog.jp/
    よっていただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。エクターはまだ使ったことないです、、、ちょっとお高くてw

      ブログ拝見させていただきますね。

      削除