2020年12月4日金曜日

ロシアンレンズ『インダスター61』で朝のお散歩を

今日はロシアレンズ『Industar-61』のお話です。


Industar-61 L/D 55mm F2.8
これです。
このレンズ、表記が52㎜だったり55㎜だったりするんですよね。
中身は一緒なんじゃないかね?w

【オールドレンズ】Industar-61 55mm F2.8でロシアを感じる
この時はFUJIのX-E2で使っていましたが、今回はフルサイズで遊んでみましょう。
ということで

このような散歩。 仕事前の朝の気晴らしです。


・朝の近所をインダスターで撮る


α7ⅱ/Industar-61
Lマウントをソニーにつけるアダプターをやっと買ったので持ち出してみました。
周辺減光もあるけどこれはこれでいいんじゃないか??
というか開放でここまで写れば十分だな~。


α7ⅱ/Industar-61
ど逆光でいじわるすればこんなフレアも出ますね。


α7ⅱ/Industar-61
これが最短。ちょっとボケが怪しいね~


α7ⅱ/Industar-61
ご近所の公園にて。朝からカメラもって公園で写真撮ってるんだから、、、、これは怪しいよね、、、


α7ⅱ/Industar-61
なんか虹色のフレアが出てましたわ。


α7ⅱ/Industar-61
ちょっとオーバーインフかもね。
しかし『ロシア玉』というには拍子抜けするほど普通に撮れちゃうこのレンズ。
中身はテッサーですからね。



・おわり

すべて我が家から徒歩5分のお散歩を。
Industar-61で撮る日常もまたいいものです。

このレンズもうちょっと寄れるといいんだけど、十分に遊べます!

富士 X-E2/Industar-61
APS-Cのミラーレスで遊んだ一枚。
α7で夜も撮りに行ってみないとね!


アマゾンでもいろんな色がこんなに安く!。
ゼブラのやつが1400円?!こりゃ安いな、、(笑)

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿