2022年1月26日水曜日

【フィルムスナップ】夜の秋葉原昭和通り側をRollei35で撮る

またもローライ35で夜のスナップのネタです。
このカメラは本当に夜専用機みたいになってきています(笑)


【フィルムカメラ】Rollei35は夜のスナップがすっごい撮れる!
何度も何度も書いてるけど、私としては最高の夜のスナップカメラなんです。




このカメラで秋葉原を撮ってきました。





・秋葉原の昭和通り側は魅力的!

秋葉原の秋葉原じゃないほうがこの昭和通り側
こっちから浅草橋に続く裏通りはとても素敵な飲み屋がならびます!


Rollei35/FUJI C200
赤提灯のある路地裏。
これだけ暗いのに撮れてるってすごくないですか?!


Rollei35/FUJI C200
テラス席?いや、道じゃん!
とかそういうのはいいんですよ。こういうとこで飲みたいぜ!


Rollei35/FUJI C200
赤く照らされているのは首都高。その向こうは秋葉原駅。



Rollei35/FUJI C200
こちら側は全くメイドさんのいない街なんです。
電気街口の感じとはまた違ってとても楽しい。


Rollei35/FUJI C200
走る車が流れます。たぶんSSは1/8。
いい雰囲気だ。


Rollei35/FUJI C200
女子社員酒場だって~!しかもソフトオンデマンドがやってるお店なの、、
いや、ソフトオンデマンドって何屋さんか知らんけどw


Rollei35/FUJI C200
ヨドバシが見えてきたらいつもの秋葉原に戻ってきた気がします。
さあ帰宅です。



・まとめ

夜のスナップは本当に楽しいな!
飲み屋街とか雑多なところに行くとなんかワクワクしちゃいます。


Rollei35とPortra400撮る2021年の芝公園の桜
昼でもばっちり撮れるのですけどね!!


小さくて軽くいのでこれからの季節はコートのポケットに入れっぱなしておける最強のスナッパー。
ピントとかもうほとんど無限で固定、ある種AF(笑)




今回のフィルムはC200。もう手に入らないのかね。
おい、、フジよ、、、なんとかならんのかね?
お宅さんフジ【フィルム】だろう??


Rollei 35 はいい!とてもいい!


トリオターの廉価版も非常に興味がある、、、
いや、だれか俺にこの成金プラチナ仕様をプレゼントしてくださいよ(笑)






レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿