2021年4月16日金曜日

Rollei35とPortra400撮る2021年の芝公園の桜

2021年の桜の季節もあっという間に終わってしまいましたね。
季節の移り変わりとはなんとも早いものなんでしょうか。
今年はいろんなカメラでイロイロな桜を撮れたと思うので徐々にネタにしていこうと思います。


今日はローライ35とKodakのポートラ400で桜を撮った記録を



今回は大人気の高級なフィルムであるPortra400を使用しました。
とてもいいフィルムですがお値段が高くて、、!
って思ってたけど、ほかのフィルムの値段が高くなりすぎてるしそこまで違和感なくなってきた?

ポートラちゃん、お値段に見合う写りなんじゃないかと思います!また使ってみましょう。



・2021年 芝増上寺の桜を



Rollei35/Kodak PORTRA 400
ローライ35のテッサーがいいのか、ポートラがいいのか?両方ですね!
いや、、腕か?w


Rollei35/Kodak PORTRA 400
東京タワーと桜を見上げて。



Rollei35/Kodak PORTRA 400
増上寺にはたくさんのお地蔵さんと風車があるんです。
桜と合わせて撮るの非常に雰囲気でますね。



Rollei35/Kodak PORTRA 400
桜って白いから、空が白いとわけわからなくなっちゃうんですよね。
でも、なんかフィルムだとこういう雰囲気になってとてもいい気がしています。


Rollei35/Kodak PORTRA 400
桜と増上寺、、と月!

真ん中に月が出ていました。小さいんですが、寄ると結構写っていますね。




Rollei35/Kodak PORTRA 400
もう1枚東京タワーを見上げます。



Rollei35/Kodak PORTRA 400
増上寺の枝垂れ桜越しのタワーを。




Rollei35/Kodak PORTRA 400
毎年この辺りの桜は見に行きたくなります。
東京タワーと桜のコラボが好きなんです!



・まとめ

増上寺の桜いかがでしたでしょうか??
人気スポットですが平日の昼間でしたのでそんなに人はおおくはなかったです。


しかし、カメラをお持ちの方は結構たくさんいらっしゃいました。

Rollei35/Kodak PORTRA 400
素敵カメラ女子もおられました(知人です。。。)


今年の桜もこれから徐々に出していこうと思います。
皆様懲りずにお付き合いください~~。




この4万のとかどうなんでしょ。。。程度良いんなら安い気がするね。
※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!


0 件のコメント:

コメントを投稿