2022年11月21日月曜日

【オールドレンズ】Ai Nikkor 35mm F2で冬の早朝を歩く

好きなニッコールレンズの一つ、それがこのai35mmf2です。

【オールドレンズ】色っぽいニッコール Ai Nikkor 35mm F2でイルミネーションの夜
とてもいいのよ!これ



このAiニッコールで真冬の散歩をした思い出です。
寒くなってきたのでちょうどいいかな(笑)

ネタにしようと思って書きかけてやめる、、3か月後に発見する、、
そんなことを繰り返す日々で1年近くたっちゃった。



・冬の朝を歩いてみます


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
水仙が咲いてる!
開放でのこのボケ感もいいのよ。


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
冬の落とし物。


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
久しぶりにこの神社に行ったんだよね。
ここはお祭りの時とてもいいんですよ。


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
こま犬ちゃんの質感がすき。
このレンズはいつも開放で撮るよ。


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
落ち葉とかを撮るととてもいい雰囲気。
冬の寒々しさが好き。


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
お前はミラーを撮りすぎじゃないのか!?とか言われますが好きなんだもの!


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
中古車屋にて。ルノーとかミニとかが多いちょっと気になる中古車屋なんですよね。


Nikon D750/Ai Nikkor 35mm F2
朝日の当たる花。
この花はなんて花だろうか。
寒いのにちょっとあったかい気持ちになれる。


・まとめ

冬の寒い色が良い雰囲気で出たのではないでしょうか。

このレンズ、ニッコールには珍しい色の出方をする気がします。


季節感とかなくどんなレンズでとったどんな写真でもネタにしていきたい。。。
写真だけは本当に山ほど撮ってるのです。
ブログ書くより写真撮ってる方が楽しいし、、、

でもせっかく皆さんに見ていただけているので、、まだまだ続けていこうと思います!

結構お高いんですよね。。。




最近は特に35㎜のオールドレンズってどれもお高いっす。。。





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿