2023年8月20日日曜日

【オールドレンズ】 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 で原宿をスナップ

中望遠スナップってとても面白いんです。

被写体を凝視して撮るって感じがとても楽しく、ボケも大きいのでボケ量のコントロールもできますので余計なものを映しこまないスナップになるのでさらに面白いんです。

今回は【最高の中望遠レンズ】といわれる、Planar T* 85mm F1.4 で原宿の夜を撮ってきた写真です。

これはZ5を買ってすぐのころの写真です。2022年11月ごろ。
まだ、Nikonの色に戸惑っている頃の写真ですね!


【CONTAX LOVE!】最強の中望遠!? Planar T* 85mm F1.4を楽しもう!





・原宿の夜を撮る




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
デザインフェスタギャラリーで展示していたころの写真です。
裏原のあたりです。





Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
竹下通りの入り口です。




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
路面の光、ピントのキレ
こういう写りがヤシコンのすごさ!




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
色もいい!Nikonの色ってかなり濃いんですよね。




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
陰影のつき方もとてもいいですよね。
諧調が広いんでしょうかね?




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
原宿といえばクレープ!それもピンクのクレープ!
でしたよね?w




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
マセラッティとかバンバン走ってました。お高級!




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
アウディのよさげなやつもいたね。
路面の横断歩道のシマシマにあたる光がいいよね。



Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
やはりこのレンズは素晴らしい!




Nikon Z5/CONTAX Planar T* 85mm F1.4
自転車もかっこいいんです。



・まとめ

Nikon Zで使うヤシコンレンズはすげ~!

このレンズは、最高のポートレートレンズとか言われることがありますが、私はポートレートは撮らないんですよね、、、なんかあの界隈って見ててちょっと怖いw

知り合いの人をちょっと撮らせてもらうことはあっても、あっちにどっぷり行こうとは思わないな。。。

しかしヤシコンって本当にい色が出ますよね。

ヤシコンラブ!!

【Z5 + オールドレンズ】CONTAX Planar T* 50mm F1.4で上野でスナップを
この時は50㎜のプラナーでの写真のネタです

やっぱりNikon Zもすげ~





ヤシコン下がってきてますね!
ほぼ未使用のってのもすごいですね。





ほら!!相場下がってますよね。
買おう!今すぐ買おう!





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿