2023年2月10日金曜日

【Z5 + オールドレンズ】CONTAX Planar T* 50mm F1.4で上野でスナップを

Nikon Z5にぞっこんなワタシ。
ファインダーの良さとソニーとは違うイロにかなりやられています。



【Nikon Z5 + オールドレンズ】CONTAX Planar T* 50mm F1.4をZ5で試す!
以前のこのブログはZ5が来た次の日の写真。
初のマウントアダプターでのオールドレンズの使用の時でした。

今回はおんなじレンズ【CONTAX Planar T* 50mm F1.4】で夜のスナップをしてきました!


Z5+オールドレンズの夜のスナップの結果や如何に??



・Planar 50mm F1.4で上野をスナップいたします

今回の舞台はまたも上野近辺
チョットお友達とお散歩~飲み会の予定がありましたのでその時のスナップです。


Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
不忍池の弁天堂の周りは屋台がたくさん出ています。
いい雰囲気!さすがはPlanarですね。



Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
弁天堂の前の香炉。
いい光の加減。Zの高感度の強さいいですよね。



Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
変わってアメ横の近辺で飲み屋を探して。



Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
先に見える大統領が名店のようですね。
行ってみたい。



Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
友達の背中を撮る
よし飲みいくぞ!



Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
なかなか飲み屋が空いてなかったんですよね。
うろうろしましたw


Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
ス〇ベ注意ですよね。。。
皆さん気を付けましょうw


Nikon Z5/CONTAX Planar T* 50mm F1.4
上野~御徒町あたりのこの電車のカーブはやっぱりいつ見てもカッコよろしいですよね。



・まとめ

やはりこの特徴のある色ですね。SONYとはかなり違う。
D750のNikonの色とも全然違う。

撮影後モニタみてびっくりすることがあるの(笑)

でも、カメラを私の写真に合わせていくよりは私が慣れたいですね。
それがいろんなカメラを使う私の考え方。
私はカメラの特徴を純粋に楽しみたい【カメラオタク野郎】!

使いこなすというよりはそのカメラ/レンズの特徴を楽しんでいくのが私の遊び方。

やはり

人生試し撮り

ですよね!





このレンズとZ5を買えばだれでもこの色と写真が!!
買いましょう!(このリンクから、、w)






そう!このリンクからw



レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿