2024年9月24日火曜日

【フィルムカメラ】Distagon 28mm f2.8で東京駅の夜【ヤシコンラブ】

今回も私の愛するヤシコンレンズのお話です。

今日はディスタゴン!!ヤシコンの広角レンズですね。
そしてその中でも28㎜が今回のレンズ!


28㎜のディスタゴン『Distagon 28mm f2.8』です!
ヤシコンレンズ、、かっこいい!




・色の派手な広角レンズ【Distagon 28mm f2.8】


このレンズ色乗りがとても良くてすばらしいのです!何度もブログのネタにしておりますね~。


稀代のエロレンズ Distagon T* 28mm F2.8 を使いまくろう!
そう、、とてもエロイ色が出ます。


見た目は他のヤシコンとたいして変わらんですね


一応後玉も、、、だけどまあ意味はないねw

レンズとしては7群7枚の張り合わせの無いレトロフォーカスレンズです。
最短も0.25だったかな?特に変わったところのない普通の広角レンズなんだけど、、いいんですよコレ!


ということで久しぶりにこのフィルムカメラとこのレンズで撮った夜のスナップを!



・夜の東京駅あたりを撮ってみる



CONTAX167MT/Distagon 28mm f2.8/富士 C200
丸ビルと夜の町を


CONTAX167MT/Distagon 28mm f2.8/富士 C200
東京駅なんかを見たりしながら


CONTAX167MT/Distagon 28mm f2.8/富士 C200
この交差点好きです。
意味なく撮っちゃう


CONTAX167MT/Distagon 28mm f2.8/富士 C200
Kitteのなか。いい色だよねホント、、


CONTAX167MT/Distagon 28mm f2.8/富士 C200
Kitteの屋上。
この頃はすいてたのかな。今は結構混んでますよね。


CONTAX167MT/Distagon 28mm f2.8/富士 C200
よくある構図で東京駅を見下ろして。
いい、、、本当にいいよ!




・まとめ

夜の街の色をこんなにエロく切り取れるなんて、、、さすがはディスタゴン!
ヤシコンは本当にいい、、、ゾクゾクするね~

フィルムでの夜の街を撮るのって最初は結構緊張するけど、何とかなるしそれっぽく撮れるから皆やった方がいい!

絶対にエモい色になる。特にヤシコンだと。。。

ということで皆さん、ヤシコンフォトウォークしましょう!

ヤシコンラブ!



レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿