2020年2月26日水曜日

【フィルムカメラ】KONICA C35で撮る雨の秋葉原

雨の日に写真を撮るのが好きです。
雨の日のぬれた路面、傘の花が咲き乱れる街そんな雰囲気がいいんです。

でも、なかなか雨の日にカメラを持ち出すのって気が引けますよね。
特に古いフィルムカメラだと、、、

そんな時はコンパクトなフィルムカメラで撮るのがいい!
小さいので傘を差しながらも構えやすく撮りやすいです。ゾーンフォーカスだとなおよし!

という事で今回はKONICA C35で雨の秋葉原を撮ってきました。


【フィルムカメラ】コニカC35は小さいのにドラマを感じる写りが楽しめるカメラ
小さいのによく撮れる本当にいい子です!




フィルムはKodak UltraMax400


・雨のアキバを写す

今回もアキバ。
乗換駅なのでどうしてもここでの撮影頻度が上がります。

でも撮影しがいのあるなかなかに面白い街です!

KONICA C35/Kodak UltraMax400
今回は秋葉原駅からスタート。
駅のフォームって写真にするといい雰囲気ですよね。写真撮りにくいけど、、


KONICA C35/Kodak UltraMax400
コチラも駅での1枚。これなんか、Kodakの色って気がしますね。


KONICA C35/Kodak UltraMax400
夕暮れ近いアキバ駅前です。
雨の降り始めのアノ匂いがしてきた瞬間。何か物悲しいアノ匂い、嫌いじゃないです。


KONICA C35/Kodak UltraMax400
みなさんが傘をさし始めてます。
さあ降ってきたぞ。


KONICA C35/Kodak UltraMax400
路面がぬれてきました。この光る路面が大好物。



KONICA C35/Kodak UltraMax400
ビニール傘っていいよね。


KONICA C35/Kodak UltraMax400
光る路面と遠くの雑踏。


KONICA C35/Kodak UltraMax400
ソフトオンデマンドとS2000。
このホンダ、結構いじってるね!


KONICA C35/Kodak UltraMax400
すご~~く見慣れたこの道もフィルムで撮ったこの写真を見るとなんかいい。
雨の日はもっといい。


KONICA C35/Kodak UltraMax400
アキバはいつでも人いっぱいです。
これもまた今のアキバの雰囲気。どんな街でもカメラを持ってあるくよ。



・まとめ

コニカC35で撮った街ってなんかドラマチックに見える気がするんです。
ローライ35とたいして変わらないレンズなはずなのに、なんでこうも写りが違うのだろうか?

ローライも好きだけどコニカの写りもどうしても外せない。
雨+Kodakフィルム+KONICAの色かなりいい、、癖になる写りでした。

また傘の花を撮りに行こう!




傘がない


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!







0 件のコメント:

コメントを投稿