2020年2月17日月曜日

【フィルムカメラ】NIKON EMで歩く池上線沿い

大田区に池上という町があります。
ほとんど行ったこともない場所なんですが、こちらで知人が合同展を開かれるということでお邪魔してきました。

ついでに少々東急線沿いを撮ってきたのでそちらの写真を。

今回はNIKON EM + NikonシリーズE 35㎜ F2.5

【フィルムカメラ】NIKON EM + Nikon Lens Seriese E 35㎜ f2.5で街を歩く
この時と同じ組み合わせです。



フィルムもおんなじ富士C200
さて、次に買い込むフィルムはどうなる?


・東急線沿い、のどかな道すがら

いつもはJRしか乗りませんので、ちょっと新鮮な気持ちで池上線沿いを歩きます。
なんか線路沿いを歩くって最近しなかったからちょっとワクワク。

NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
ほとんど電車を撮ることはないんだけど、、、撮り鉄のまねごとをしてみました。
うまく撮るのって難しいもんだ、、


NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
線路を下から覗く。線路には侵入してないですよ。
あくまでも踏切で立ち止まって撮っただけ。


NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
線路端にキバナコスモスが咲いていました。11月くらいの写真かな。


NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
ちょっと懐かしい形の街灯を。のんびりとした散歩でした。


NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
またも撮り鉄。なんか、最近踏切を渡ることが減っていたような気がします。
ちょっと楽しかった。

NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
池上の裏通りで。渋いスナックとかが並びますね。これはいい。


NIKON EM/NikonシリーズE 35㎜ F2.5/FUJI C200
コチラのお店で知人が合同展を開かれてました。
展示、、今年の目標としよう!

・まとめ

どこの街にもいろんな風景がありますね。
いろんな街をただひたすらにスナップして歩いていたい。

同じ街でもいろんな日によって見せる色々な景色を生々しく残せるような写真が撮りたいね。




東急にはたくさん面白そうな街がありそうだ!

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿