2022年7月10日日曜日

一番好きなオールドレンズ『CONTAX PlanarT* 50mm F1.4』でアメ横の夜

いろんなレンズを持ってますが今回は愛する『CONTAX PlanarT* 50mm F1.4』のお話。
大好きなレンズで撮るとやっぱりテンション上がりますよね!

という事でテンションアゲアゲで撮った上野界隈の写真になります。


他のレンズの事をネタにすることが多すぎてあんまりネタにしてないですよね。。。

冬といえばこれ!Planar 50㎜ F1.4で丸の内のイルミネーションを
でもなんだかんだと使ってるんです。これは年末のイルミネーション。
実は今回の写真はこの年末よりも前の写真です(笑)


・一番好きなレンズでアメ横の夜を



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
やっぱり、、光とかピントの輪郭とかたまりませんよね!


SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
色合いも、たまらんね。
この構図は必ず撮ってる気がしますがw


SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
チョット低い位置から。
ミラーレスはこういうのも街中で撮りやすいんですよね。


SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
樽酒のたる松!
何度か入ったことがある気がするな~


SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
タイガーマスク的な人が座ってました。ええ、もちろんマネキンですよ。
白いマットのジャングルに~~~♪

SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
光る路面にピントを。



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
大当たりしないかな。。。
1億あたったらPlanar55㎜F1.2買っちゃうよ!


SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
何故か好きな写真スポット、大阪王将前です
この黄色がいいのよね~


SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
車のボディに反射する光もまたいいですよね!


・まとめ

皆さん、一番好きなレンズって何でしょうか??

私はこのレンズ『CONTAX PlanarT* 50mm F1.4』なんですよね!
このレンズの良さを実感するためにほかのレンズを使ったりという、、なんとも贅沢な趣味ですよね(笑)


そんなこのレンズ『CONTAX PlanarT* 50mm F1.4』への愛をこのフリーペーパー【ジュウハッキン】にも書きなぐっております。

今手に入るのはどこかな、、、💦
興味ある方はTwitter、インスタ等でお声掛けください。

あ、、忘れてた、、、


ヤシコンラブ!!






 
さて、、値下がりしてきたので今が買い時ですよ!
皆さん急いで!(笑)




レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿