2017年11月5日日曜日

【撮影記録】2017年11月4日の満月撮ってみたよ!

皆さんこんにちは。
昨晩の満月見てケダモノに変身しましたか??
まだの方のために昨晩の写真を何枚か。

撮り方はこちらをご参照ください(#^^#)
【撮影ノウハウ】手持ちで月を撮ってみようよ!簡単な撮り方公開!

基本的にこの記事の通り、
満月 : ISO400 F8.0 シャッタースピード1/800 
にしましたが雨上がりで空気が澄んでたからなのかな?
ちょっと明るく撮れすぎたのでSSをISO320、1/1000で撮りました。

ゴールドっぽく一枚


かなり大きめに切り出してみました。
理科の教科書みたいな月になったぜ~!!


白めの一枚も!


どうですか?今日もちょっとかけたお月様見られると思うので是非チャレンジしてみてくださいね!

   
       


カメラランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 毛呂からです。
    輪郭12時付近、クレータによる地表の荒れをここまで意識させられるショットはお初です。
    月て地球に対面している面いつも一緒て最近知りました。
    いつも陰になってる裏側でナチスの残党が月へ渡り地球征服の日を伺ってる、いう荒唐無稽な映画が好きです。

    返信削除
    返信
    1. もっと長めのレンズならもっとイケるかもですね。
      裏には確実に秘密基地あるでしょうね!!

      削除