2017年11月23日木曜日

【雑記】インスタ映えの意味をやっぱり間違えてたな~って反省

こんばんは。インスタ女子になりたいアリです。

インスタ映えの好きな女子高生と仲良くなるため、こんな記事を読みました
「インスタ映え」を求める女子高生のビジュアル信仰

今まで散々ネタで【目指せインスタ映え!!】とか言ってたたわけなんですが、どうもやっぱりチョット趣旨が違うらしい。


・現実を盛って「偽りのリア充」を演出

お、おう。。。。なるほど、、、。

インスタにおしゃれな写真を投稿すると充実した私生活を送ってるように見られるのね。

この写真とかはさ、、クリスマスムード一色でキラキラな六本木にカメラオタクが一人で一眼レフ抱えていって撮った写真なわけですよ。ギロッポン万歳。鼠先輩万歳。
私的には充実した私生活なんだけど、チョット意味が違うんだろうな(笑)


『喫茶店とか行ったら、パンケーキとかスイーツとか食べないといけない感じ。甘いものは得意じゃないけど、一応頼んで無理やり食べてるかな』
なるほど、、無理矢理頼むのね。


たしかに、おっさんでも、たま~におしゃれカフェなんか行っちゃうと嬉々として写真撮っちゃうけどね。
いや、甘いもの好きだからいいんだけどさ!


インスタ映えで画像検索するとこういう画像ばかり出ますね。うんピンク多め。
私も夜間にはピンク多めのサイトをよく閲覧します!←ちがう。



ただ、他の記事にはインスタ映えの為におしゃれスイーツを購入して写真撮って食わずに捨てるとか。

ビックリマンシールかよ!あほか!
(昔、ビックリマンシールブームの時にシールだけとってお菓子を捨てるってのが横行したんです)


写真撮影用に一つ作ってに写真撮影だけなら300円!!とかすれば無駄も出ないんじゃないの?
まあ、それじゃ儲からないな~。
インスタ映え!ってのは売る側としては大事な商機なんでしょうね。
何か無駄の出ないビジネスは考えられないものか。そして一儲けできないものか…。

いまは出品無いようですが、、、↑これとかはいい商売だと思うな。
拡散もされるし飲食店とかならコレ一つで結構な宣伝効果になる気がします。


オッサンにとって写真を盛って見栄えを良くするってのはさ、、、HDR合成して色味をよくとかクロスフィルターでキラキラとかそういう事でした。


難しいことしないでも見栄えよく撮れる、かっこよく現像できる。
それでインスタ映えを目指せる様になろう!!

そんな写真をだれでもとれるようにできたらいいな~~~と。
これからもそんな写真の撮り方とか小ネタを皆様に提供していきます。




カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 盛り盛りで釣り釣りで自分アゲ他人サゲでモンゴル相撲マンセーが今サイコーにナウいです。とどめに酒田の大火に匹敵する大炎上やらかせば、最強。
    毛呂からでした。

    返信削除
    返信
    1. ナウなヤングはポマードバリっと決めてディスコティックでハクいチャンネーとツイストかますしかないです。

      削除