2017年11月10日金曜日

【雑記】使用済みの『写ルンです』のレンズを再利用した「GIZMON Utulens」が楽しそうな件

10月に合同会社ギズモンから発売になったレンズ「GIZMON Utulens」が非常に面白そうです。
使用済みの『写ルンです』のレンズを再利用したということは 32mm F16 固定かな。
ミラーレスで、あの写ルンですの緩めな感じが3,980円で楽しめるってのはいいですね~。

こういうお安い面白いグッズがたくさん出るとわくわくするよね!

このHOLGAのトイレンズも楽しそうだよね!!

レンズ全面のスキンを変えられるみたい!写ルンです柄のかっこいいね。

マイクロフォーサーズ、ソニーEマウント、フジXマウント、EOS Mマウント、Nikon1マウントすべてに対応だって。
日本のミラーレスならほぼ行ける感じ!これは買うしかないよね!
あ、、ミラーレスもってねーやw
  
フルサイズミラーレスα7Ⅱでの撮影だそうです。思いのほか甘くないね。


ニコン1だと換算86.4mm、マイクロフォーサーズなら換算64mm、フジ、ソニー、EOSMのAPS-Cだと換算48mmですね。
APS-Cだと使いやすそうな画角!!

よし!まずはミラーレス買うしかないな~(笑)



カメラランキング
  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿