2019年6月30日日曜日

【フィルムカメラ】NIKON F90とAiAF28mmF2.8でレインボーブリッジに登る

前回に書きました、AiAF28mmF2.8をフィルムで使ってみました。
【オールドレンズ?】Nikon AF NIKKOR 28mm F2.8というレンズが面白いぞ!!


使うフィルムカメラはNIKON F90です。
AFでバシバシ撮れるのでフィルムがどんどん減るね~。



フィルムはKodakGOLD200です。
このフィルム結構いいですよね!


・レインボーブリッジ近辺を撮ってみる

場所は大好きなレインボーブリッジ近辺です。
このそばでオシゴトをしてた過去があるのでここには思い入れがあります。
そして、ここって上に登れるんですよ!!

最上部の高速道路までは出られないけど、一般道の脇には遊歩道があって芝浦⇔お台場間を歩いてわたれます!


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
いきなり遊歩道の上から芝浦川を見る。
薄っすら東京タワーも見えてますね。


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
これは下から見上げたもの。広角レンズで下からデカいものをあおるの好きだ~~。


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
レインボーブリッジの下からお台場を見る。
すんごくいい!!!!!


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
これは品川港の方向ですね。カモメ飛んでる!



NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
こちらもお台場を見ている一枚。ちょっと傾いた夕日と青空が素晴らしい。
レインボーブリッジの下面の鉄骨の解像具合も素晴らしいじゃないですか!


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
レインボーブリッジの遊歩道です。車がものすごいスピードで走り抜けるからメチャメチャ揺れますw


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
遊歩道から見たお台場方面。


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
これはよく見るとスカイツリーと東京タワー写ってます。
スカイツリーはちょっとわかりにくいな、、、


NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
50㎜に慣れてるので、こういう使い方すると28㎜でもかなり広く感じますね!

・おわり

色も良い!
28mmという画角はまだなれていないのですが、寄れるし広角にも撮れるので
これはきちんと使いこなせるようにならないとだめですね。

NIKON F90/AiAF28mmF2.8/KodakGOLD200
たぶん開放だと思う。
このフェンスの向こうにあこがれのお台場が、、


大好きなレインボーブリッジですが職場が離れてしまったので少々お別れです。
また機会を見て撮りにいこう~~!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿