2019年9月8日日曜日

【フィルムカメラ】マイクロニッコール55mm F3.5で夕暮れの江戸川沿いを歩く

江戸川から徒歩10分ほどのところに住んでまして江戸川沿いは大好きなお散歩コース。
昔からカメラを持っていってたのですが、最近は主にフィルムカメラ。


NIKON EM/Ai micro nikkor 55mm F3.5/lomo100
暮れる少々前の河原の土手で。優しいお空の色。

真夏の暑い夕暮れに、冬の寒い日の夕暮れにと、気がむくとお散歩します。
しかもおんなじスポットでとることが多いので似通った構図が多い。

 NIKON EM/Ai micro nikkor 55mm F3.5/lomo100
水辺をバックにね。


NIKON EM/Ai micro nikkor 55mm F3.5/lomo100
この川の色が好きなんです。夕日を照り返す水辺。


NIKON EM/Ai micro nikkor 55mm F3.5/lomo100
日も落ちる。そろそろおうちに帰ろう。

特に有名スポットでも何でもないけどこうやって自分だけが落ち着ける撮影スポットって良いよね。

写真にメッセージも何もないけど自分が落ち着ける。
そんな場所を大事にしたいよね。



今回のフィルムです。

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。フォローもお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿