2019年9月28日土曜日

【雑記】今更だけどSIGMA FPに思いをはせる

いきなり発表されてものすっごくびっくりしたカメラ【SIGMA FP】。


シグマもLマウントのミラーレスは出すとは思ってたけど、まさかこんなカメラで来るとは思いもしなかったね。


・びっくりポイント

・パスポートより小さいボディサイズ
・シグマなのにベイヤー
・外付けも含めEVF無し
・wifiもBluetoothも無し

とかなりの変態具合。


この動画かっこいい!

いままでのデジカメラの概念をぶっ飛ばしてミラーレスというメリットを突き詰めたってことなんだろうか。

ホールド性は?とかバッテリーのもちが心配!
とかその辺すべてぶっ飛ばす。

キヤノニコでは絶対出さないであろう、、こういうカメラ。
CANON RPが一気に中途半端なカメラに見えちまう、、
ニコンもそのうち廉価機出すだろうけどここまでぶっ飛んだのは出さないだろうね。


・まとめ??

こんな書きなぐりにまとめも何もないけど、、
NIKONZ貯金を始めたばかりの私にも響くカメラなことは間違いありません。


これは素敵。
発売になったら間違いなく触りに行こう~。お幾らくらいになるんだろう。


でもまだまだ気持ちはZ。
これに刺激されたNIKONに期待したい!


まずらしく新しいデジカメのネタを書きなぐってみました。
別にフィルムカメラだけじゃなくってカメラは何でも好きなんです!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!










0 件のコメント:

コメントを投稿