2020年11月24日火曜日

KONICA 現場監督28WBで撮るディズニーランドの思い出

先日、少々ネタにしました通り、10月の末ごろに久々に夢と魔法の国へと行ってまいったわけであります。乙女だし。


ディズニーランドをオールドニッコールで撮る!
前回はオールドニッコールでディズニーを撮った写真をネタにいたしました。




今回は現場監督でディズニーを撮るという意味の分からないネタを。


フィルムはX-TRA400。これは海外パッケージ。中身は一緒かね?

・ディズニーランドを現場監督で!


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
どん曇り、、というより雨の日でした。
せっかくのディズニーランドなのにね。。。


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
ここまでくると、ディズニーにきた!!!って感じがします。


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
ディズニーランドのつくり込みって本当に素敵だと思います。


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
風船。
ミッキーさんじゃなくて、ベイマックス?のやつばかりでした。
せっかくだしミッキーさんのがいいよな、、


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
カリブの海賊。最初にこれ乗るよね。。入り口に一番近いしさ~


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
一気に暗くなってまいりました(笑)
まわるメリーゴーランドのスピード感。無論手持ち!
28㎜と広角なので手振れにも強いです。結構な暗さまでいけますね。


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
夕暮れのシンデレラ城にて。
無論手持ち!!!←ぶれとるやんか、、(笑)


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
夜のエントランスです。
これSSどれくらいなんでしょうね。


KONICA 現場監督28WB/富士 X-TRA400
これもメリーゴーランドでしたかね、、、(笑)
ディズニーはこの辺りの雰囲気がなんか好きなんですよね。


・まとめ

手持ち夜景の写真ばかりになってしまった気がする、、(笑)


ディズニーランドでじっくりと写真を撮るのって難しいからこういう気軽なカメラがいいよね。
まあ、なぜ【現場監督】をディズニーランドに持ちこむのか、、という点は置いといて(笑)


いや、、ディズニーランドは男の現場、、かもしれません、、


ズームのやつもあるね!!雨のディズニーに最適だとおもいます(笑)


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿