2020年11月4日水曜日

ディズニーランドをオールドニッコールで撮る!

皆さんもよくご存じの場所!ワタクシのような乙女といえばここ!!そう【東京ディズニーランド】


【撮影記録】Lomography Simple Use Film Cameraで撮るディズニーランド
夢と魔法の国といえばアリ!というくらい言ってた記憶ですが2年ぶりですね(笑)
この時はロモのSimple Use Film Cameraでの撮影をしておりました。


今回はα7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4で夢と魔法の国を楽しんでまいりましたのでその写真を。


・40年以上前のレンズで撮るディズニーランド




α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
接写を。こういう小物の作りこみがディズニーですよね。


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
ここはディズニーのどこかわかる人はいるのだろうか、、、


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
ビックサンダーマウンテンの前に置いてありました、汽車の模型?を
この日は結構な雨でしてレンズに水滴がついています。
右上のフレアはその水滴に反射したものだと思う。

α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
ディズニーを思い思いに楽しむ。
これこそ夢と魔法の国です。



α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
新しく城が立ったのです。美女と野獣の城です。
ここは抽選でした入ることはできませんでした。


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
ディスプレイのお洒落さが、、たまらん


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
ミッキーさんを見上げて。


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
ポップコーンを入れるバケツが怪しく光っていました。


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
かわいいドナルドダックもいました。こういうお客さんのカッコを見て楽しめます。
いや~楽しいな、、


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
このハレーションだって夢の国だから許されるのよ。
結構リングボケするじゃない。


α7Ⅱ + New NIKKOR 50/1.4
さて、帰りましょう!
ぬれた路面がてらす夢の国。本当に楽しかった。




・おわり

いかがでしょうか、おっさんがオールドレンズで撮る【夢と魔法の国】
写真を撮ることをメインで行っていませんので、定番スポットとかできっちり撮ることもなく歩きながら適当に撮ってるのです(笑)

でも、だからこそ撮れた写真もあると思うのよね。


ただ一つ言いたいのは、、
【ディスニーランド値上げしすぎじゃない?】
駐車場が2500円で入場料が大人8000円以上よ。

こんな高くちゃ若い子がデート、とかなかなかいけないぞ。
学生が彼女の分も出してあげる!とか難しいよね。。


こんなカメラでフィルム写真も撮ったので、これもそのうちネタにします!



AI NIKKOR 50/1.4もNEW NIKKOR 50/1.4も実は中身は一緒らしいんですよね。
NIKONのデジイチで使うならAIですね!




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿