2022年6月21日火曜日

【フィルムカメラ】KONICA 現場監督28WBで撮る極寒のディズニーランド

いや~、暑い季節になってきましたね。
暑い日は、、寒かった日の思い出を。

2022年の正月にディズニーランドに行ってきたのです。
ディズニーランドとフィルムカメラってとっても親和性がある!
と勝手に思ってるわけです。


オトコの現場ディズニーをこのカメラで!w


実は2021年もおんなじカメラで行ってました。

KONICA 現場監督28WBで撮るディズニーランドの思い出
この時と同じネタを、、、
実は結構ディズニーランド好きなんですよね、、、乙女だし。



・極寒のディズニーランドを現場監督で

KONICA 現場監督28WB/LOMO400
新しく去年?にオープンした美女と野獣のお城。
とてもいい雰囲気でしたね!


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
人も多いんですが、、とにかく寒かったのよね。
皆ディズニー大好きですよね(笑)


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
これは、、どの辺だっけ?


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
入り口のアーケードを抜けたあたり。
この辺でコーヒーを飲んだりしながら休憩するスポットです


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
この汽車ものんびり乗れて好きなんです。
1年に1回くらい行きたくなるのがディズニーの素敵なところですよね。

KONICA 現場監督28WB/LOMO400
マークトゥエイン号!好き!


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
ビックサンダーマウンテンに向かって。
この日は晴れていて空がきれいでした。


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
さあビックサンダーにのるぜ~
昔はこういうのは120分待ち!とかもよくありましたがコロナで人数を絞っているためかそこまでの待ちは無くなりましたね。


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
ドナルドがたくさんいる。。
こういう雰囲気はまさにディズニーですよね。


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
やはり最後はシンデレラ城。
寒すぎたけど青空でよかった。



・まとめ

1月前半に行ってきたわけです。
この季節にディズニーランドに行ったのは初めてでしたが、とにかく寒かった、、、!!!

あったかい季節にのんびりといきたいですね(笑)


しかし、ディズニーランドでじっくりと写真を撮るのって難しいからこういう気軽なカメラがいいよね。
まあ、なぜ【現場監督】をディズニーランドに持ちこむのか、、という点は置いといて(笑)





 
ズームのやつもあるね!!雨のディズニーに最適だとおもいます(笑)



レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿