2023年7月1日土曜日

【レンズ交換式コンデジ?】PENTAX Qで秋葉原をスナップ

先日やっとこさネタにしましたPENTAX Qでスナップしてきたお話です。
まあ、、、スナップしてきたとはいってもだいぶ前なんだけども(笑)


【レンズ交換式コンデジ?】PENTAX Qで遊ぼうぜ!
この記事は結構反響があったんですよね、
結構Qって人気ですかね?
いや、、いまさらネタにする人が少ないんですよね(笑)


レンズ交換式ミラーレスではありますがとても小さいセンサーでのカメラなので、スナップシューターとして使っていきたい!そんな思いを持つのではないでしょうか?

私はスナップしか撮らないのでそればっかりですがw


街のスナップシューターとしての実力を!




・小さなカメラでのスナップを!



PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
でかいバイクの写りも十分に切れてると思います。
まあ、高感度もこれくらいなら十分かな。


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
繁華街っぽい感じの室外機。
あ、、、男性が募集されてる!!


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
ここにもけっこう安い。あるんだな。。
そうだっけ?w


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
新選組がいる!!!池田屋討ち入りか?!


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
また路面の光の感じがいいですね。
今見直すと結構いい写りジャンね。
もっと使おう!


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
モノクロにしてもかっこいい気がする。


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
撮ったのがかなり前なのですが、こういうモノクロもいいじゃないのよ。
もっとモノクロを撮っていこう!


PENTAX Q/01 STANDARD PRIME
よく見ると、、、他の写真は秋葉原なのに、これだけ蒲田だな。




・まとめ

写りとしてはとてもいいですよね!
私の基準では今でも十分に使える画質だと思います。

でも、なんかテンポが良くないんですよね。なんでだろうか。。

まあ、、のんびり撮る!を心に決めておけばいいんでしょうね。


何事も求めなすぎない!!

それが気楽な人生を楽しむコツですね。
テキトーに気楽に楽しくいこうぜw




Q-S1のレンズキット、、結構おやすくね??
ちょっとグラグラ来る





Qっていろんな種類あるし小さくて面白いですよね!










レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿