2023年7月9日日曜日

【自家現像】Rollei 35で渋谷スナップを!

今回はみんな大好きなローライ35でのスナップのお話!

昔はローライ35をネタにしてたけど最近めっきりネタにしてなかった。。。

よく使うカメラなんですけどね。
もっとブログを書かないとw


今回はローライにケントメア400を入れてスナップしてまいりましたのでそちらの写真であります!


【アリのモノクロ自家現像】 その⑤ 静止現像ってなんなんだ?
もう現像はロジナールで静止現像ばっかり。
なんか、これが一番失敗も少ないし仕上がりも好きなんですよね。



・渋谷の駅前なんかでスナップ




Rollei 35TE/Kentmere 400
間違いなくSHIBUYAですね。
書いてあるもの(笑)




Rollei 35TE/Kentmere 400
センター街ってなんか久しぶりに来た気がします。
外人さんがすんごく増えてる




Rollei 35TE/Kentmere 400
スクランブル交差点①
このスタバはいつでもすげー混んでますよね。




Rollei 35TE/Kentmere 400
ド逆光で撮ってみましたが、なんかちょっと好きな感じ
モノクロでこういう写真っていいかもしれない




Rollei 35TE/Kentmere 400
109を見ながら信号待ち
なんか令和っぽくないよね。。




Rollei 35TE/Kentmere 400
日傘がいるほどクソ暑い日だったのを思い出しました。





Rollei 35TE/Kentmere 400
ハチ公前も大混雑!
いや~、人混みが戻ってきたのうれしいな。




・まとめ

ローライいいですよね!
こんなに小さい変形メカがこんなに撮れちゃうなんてね。

楽しくてしょうがないっす。

そしてモノクロ現像たのしいな~。

毎週末の現像が楽しいです。
現像タンク開けて像がきれいに出てるの見るとワクワクしちゃいます。


みんなも自家現像始めようぜ!





ローライ35いいですよ!!今買っておきましょうよ。
フィルムコンパクトに5万とか出すならこれよ。





ほら!!3万ちょいのもありますよ!










レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿