2023年7月13日木曜日

【自家現像】渋谷スナップの続きです!カメラはRollei 35!

前回のモノクロフィルムでのローライ35の写真の続きになります。


【自家現像】Rollei 35で渋谷スナップを!
これね!

渋谷スナップが楽しかったのでたくさん撮っちまったので2回にわけてのネタにいたします。
令和感のない感じのモノクロフィルムで撮る渋谷の写真をぜひ見ていただければと思います。



・前回の続きの渋谷の写真



Rollei 35TE/Kentmere 400
渋谷にきたら豚野郎!です。
はいったことないけどw



Rollei 35TE/Kentmere 400
そりゃ渋谷ならフェラーリもいますよね。
フェラーリ、、、一度でいいから乗ってみたい。全開でw


Rollei 35TE/Kentmere 400
いつものところ。もうルーティーンw
はいったことはないんですけどね。



Rollei 35TE/Kentmere 400
学園かクリスタルか、それが課題ですw



Rollei 35TE/Kentmere 400
渋谷の周りはいつも工事してますね。
どんどん変わってい行く渋谷。私がガキの頃の渋谷とは全然違ってきていますね。。


Rollei 35TE/Kentmere 400
銀座線の駅。ちょっといい雰囲気ですよね。
ここで乗り降りする時は撮っちゃうな。


Rollei 35TE/Kentmere 400
モノクロームでもこの雰囲気ってわかりますね。


Rollei 35TE/Kentmere 400
この天井は確かに撮りたくなるよね。
ローライ35の写りやっぱりいいじゃない!



・おわり

私のローライ35は40㎜のF3.5というスペックのテッサーレンズ。
6月の真昼間にISO400のフィルムを使ってるのでかなり絞り込んでいます。
f8~11とか。

ここまで絞ると本当にカリカリ。そしてパンフォーカス。
何にも文句のない十二分な写りですよね。あんなに小さなカメラがこんなに撮れるの?!ってくらい。
ローライ35って最高ですよね!


やっと自家現像もモノクロの撮影も安定してきたような気がしています。
モノクロでの写真にはいまだに、アウトプットに悩んでいるところはあります。
もう少しモノクロでの表現というものになれないとですね。


今度は夜の渋谷をド開放で緩めのスナップ撮ってこようかな!




ほら買おう!よし買おう!




今すぐ買おうぜ!










レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿