2024年1月8日月曜日

【ヤシコンラブ】CONTAX Planar 50㎜f1.4で正月の流山散歩

ワタクシたま~に書いていますが千葉県の流山というところに住んでおります。

最近はオシャレに開発が進んでいて、TVで取り上げられることも増えてきましたが、もともとはとてもノンビリとした街だったんです。
実は最近の開発にちょっと不満、、、

今回はまだ開発の進んでいないのんびりとした流山を撮りに行ってきました。

レンズは皆大好きなPlanar50㎜!

1/6に正月気分満載のままPlanarでのんびりとお散歩ですね。



・流山の名所をPlanarで散歩



Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
名所といいながら、いきなり蝋梅です
最近は1月には蝋梅が満載です。本当に温暖化だよね。


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
小林一茶がよく流山に来ていたということで一茶記念館があります。


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
ここがその建物もとは流山の名産の味醂商家の建物だそう
流山の白ミリン美味しいですよ!


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
双樹ってのは流山出身の俳人の号だそうです。


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
中はとても素敵な日本家屋が
いい雰囲気です


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
夕月や
流れのこりの
きりぎりす
一茶が流山で読んだ句だそうです


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
まだ正月飾りもある時期です


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
次は赤城神社に
流山は群馬の赤城山の一部が雨で流れついたから流山なんです
流れた赤城山の一部が神社になっています。


Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
お参りの後少し撮らせてもらいました




Nikon Z5/CONTAX Planar 50㎜f1.4
この大しめ縄が関東ではかなり大きいものだそうです。
赤城神社の入り口にありますので見に行きましょう!







・まとめ

ということで非常にまったりとしたお散歩です。
家からまあ30分くらいかな、、こういうのんびりとしたところの散歩が非常に気持ちがいいものですよね。

Planarも久々に昼間に使いましたので空の色とかがこってり出ていて気持ちがいい。

やはり

ヤシコンラブ!

ですね。

今年ものんびりと写真とカメラを楽しんでいこうと思います。

aliのAmazonページ - ヤシコン Planar
Planar買いましょう!w












レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿