2024年1月11日木曜日

Fenderのギターストラップでカメラストラップを作ろうぜ!!

カッコイイカメラストラップが欲しい、、、これはカメラ趣味人の永遠の悩みじゃないでしょうか?

メーカーロゴのストラップもいいんだけど、、みんなつけてるし~
革のカメラストラップとか、、、結構高いし💦


と、、、悩んでいたのです。(私メーカーストラップつけない派なので付属ストラップは開封もしてないですw)


【Hello Nikon!】次のAPS-C機はNikon Zfcです!
特にNikon Zfcというちょっと見た目が趣味性の高いカメラを購入したことでカメラストラップにもこだわりたくなったんです。


俺は人と被らないストラップがほしいんだ!!!



・ギターストラップはどうだろうか??


ある日友達と話してた時に『ギターストラップをカメラに使ったらカッコよさそうじゃない?』っという話に。

ギターはカメラより重いし強度的にも十分だろうし、、、ギターストラップをってのはいいかも!

ここはフェンダーのモノグラムストラップしかない!!

Fender® 2" Monogrammed Straps
これね、、、
このモノグラム柄のギターストラップって見たことないですか??
結構いろんな有名人も使ってまして、、、


白はミスチルの桜井さんも!
ペイズリー柄のテレキャスかっけ~な。



クイーンのジョン・ディーコンも使ってますね。

クラプトンとかCharもこれ使ってることあるよね。
誰もが知ってるこのストラップをカメラストラップにしたら絶対にウケるはず!


ということで!!

早速作ったよ!
カッコよすぎて震える、、、



このストラップ色々なカラーがありますが、敢えて一番派手なのにしましたw




・カメラにどうやってつける?

勿論カメラ用のストラップではないためそのままでは使用できません。
カメラの三角環には付けられないので少々なやみましたが、、、



パラコードで編んでとめました!!
はじめてパラコード編に挑戦しましたがなかなか面白いっすね~




ストラップ側をカウヒッチで止めてスネークノットという一番基本的な編み方で。
切りっぱなしたところはライターであぶって止めています。


はじめてのパラコードを編みましたのでなかなか苦労しましたが面白かったですね。

パラコードだけでストラップを編んでみました。
これはこれで面白いかも!
今度は2色で編んでみよう~




ということで、楽しい工作でした!
今年はいろんな工作をしてみようと思います(笑)
カメラブログじゃなくなってきてる?w

※※ギターストラップをカメラストラップにするのは本来の使い方ではありません!!
パラコードで止めるのも失敗すると落ちてカメラが壊れる可能性もあります!
もしチャレンジされる場合はクレグレも自己責任で!!※※

aliのAmazonページ - ギターストラップ
ギターストラップってカメラ用に比べて安くて種類も豊富!
幅広で柔らかいものも多くてとてもいいです!






2000円以下のストラップとパラコードで楽しめるのよくないですか??

みんなで工作を楽しもうぜ~







レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿