2019年1月20日日曜日

【雑記】フィルムがどんどん増える呪い

なんか、フィルムもどんどん買い込んでしまうんです。
防湿庫と冷蔵庫にフィルムがたくさん。

渋谷に行ったら業務用100を、、、
新宿に行ったらLOMOのフィルムを、、と買い込んでしまいます。



「フィルムのストックが増える一方だ」という人|フィルムカメラのワタナベ|note
先日もワタナベさんの情報を見てその日の夜に銀座のレモン社に!



富士フィルムのC200が10本で3450円。     
これは1枚10円切るフィルムはすごく安いです!!
業務用100でもこの値段では手に入らない。ISO200という使いやすい感度で好きなフィルムです。

秋葉原のレモン社も行ってみたところ同じ金額で売っていましたので、もう10本買い込んでしまった。

その結果こんなことにwww
業務用フィルムはまだまだ防湿庫の奥に隠れてます…


今のところ月に5~6本のペースで撮ってますが明らかに消費より購入のペースが速い。
大丈夫!いつかは使うから(笑)



C200は一時高くなっちゃったけどまた値下がりしてきました。アマゾンでも4000円。

Kodak GOLDってどんなフィルムでしょうか?使ったことないんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿