2019年2月5日火曜日

【カメラオタク日記】カメラストラップを購入しました。

先日、松坂屋カメラでこんなストラップ買いました。

三脚穴でとめるストラップです。赤と黒の編み込みがコジャレとる。

困っていた【コンパクトカメラのストラップ問題】に一定の解決を見たかも知れません。


一番困ってたのは【CANON DEMI】こいつはストラップホールもなくストラップがつけられなかったんです。


DEMIにつけてみた感じ。編込みの感じが結構良い。

そのほかにもC35EFとかPETRI7もストラップを購入していなかったので困ってました。
カメラがどんどん増えるのにいちいちストラップを購入できてなかったんですよね。

PETRI7につけてみた。悪くないね!三角環取っちゃおうか。


C35EF。プラボディにもいい感じか


コンデジにも。結構いい雰囲気じゃない?

NIKON EMにつけてみたが、、一眼だとちょっと変だな。

ん??このカメラの話はまた今度。

コンパクトフィルムで三脚を使うこともないし、着脱に時間もかからないので
コンパクトはこれに統一しちゃっても良いかもしれないね。


こんなのも売っていますね。
私の買ったものはどこの品物なんだろう。



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。以前同じように三脚穴に取り付けるストラップ
    使用していましたが、知らないうちにネジが回ってしまい
    カメラを落下させたことがありました。御注意を!!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      確かにいつの間にか回ってしまってというのはありそうですね。
      マメにチェックしていきたいと思います。

      ありがとうございます。

      削除