2019年2月14日木曜日

【雑記】『カメラはスズキ』ではじめてのフィルムガチャをしてきた話【#カメスズ】

ツイッターでよくみるハッシュタグ #カメスズ 

横浜にあるカメラ屋さん『カメラはスズキ』のこと。
The Camera suzuki official site.
フィルムカメラの情報やフィルム現像の情報をツイッターにたくさん投稿されていて指をくわえてみております。


そして、このお店で一番興味深いのは『フィルムガチャ』。
ガチャガチャの中にフィルムが入ってて、当たればいいフィルムが手に入るってやつ。

でも、横浜に行く機会がほとんどございません。ガチャガチャやりて~~~~!

そして、、、急遽、横浜に行く機会ができまして僅かな時間ですがお邪魔することができました。


きたぜ!!カメスズ!横浜駅直結ということですばらしいロケーションじゃないか。

中古カメラとかを一通り見た後は『フィルムガチャ』

ギャンブル性の高い『ハイリスクハイリターンガチャ』と普通の『フィルムガチャ』を1回ずつチャレンジ。
両方とも1回500円。


・ハイリスクハイリターンガチャの結果!



『CineStill 800』!!きやがった!


アマゾンだと1980円(送料別)!?恐ろしい、、、




・普通のフィルムガチャの結果!



『FilmNeverDie IRO 200』950円のフィルム。




・おわり

引き良し!


『CineStill 800』は映画のような夜の風合いで撮れる高感度フィルムということで、
以前より興味があったもの。でもお値段たかくて手が出なかったんだよね。。。
これは本当にうれしい!ドラマチックな夜の街を撮るぜ!


『FilmNeverDie IRO 200』は聞いたこともなかったフィルムなんでツイッターで聞いてみると、、オーストラリアのメーカだけど、どうも中身はKのG200とか、、いやそんなことはないはず!

フィルムを愛するオージーが作っているすばらしいフォルム!!!なはずw

ということでなんとも有意義でわくわくする1000円の使い方でした。
24枚撮りの業務用100が2本でがっかり、、とかもネタとしては面白かったんだけどね~~

横浜に行ったらまたガチャガチャしよう~


そして使用済みパトローネをいただいてまいりました。またキーホルダ作ろう。



ガチャガチャマシンまで売ってるのか、アマゾンよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿